当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
チョコボ

FF14 ビスマルク・バード 【チョコボ装甲】

© UsaNekoSanpo

入手方法

ビスマルク・バード

うさちゃん
うさちゃん

最近某所で、ねこちゃんが蒼天編の蛮神関連チョコボ装甲をコンプリートしつつあるようです😁

入手方法:高原のロックボックスを鑑定

クエスト「セイブ・ザ・クイーン」を進めると突入できるようになるバトルコンテンツ「ザトゥノル高原」におけるスカーミッシュ、クリティカルエンゲージメント等にて入手可能な高原のロックボックスを鑑定して出現。
出現するアイテムは数あるので、ドロップ率は――神のみぞ知る。

ねこちゃん
ねこちゃん

ありがとう、ロックボックス。
蒼天編中を休止していた身としては、大変ありがたい。
ねこも喜ぶ。マイチョコボも喜ぶ。
レアアイテムは全然出ないけど。

クラフター製作

甲冑師 Lv 60★ 板金秘伝書:第3巻

ビスマルク・バードはマーケットボードでも取引可能です。

スクリーンショット

雲神ビスマルクを模したチョコボ装甲。
白と金色のカラーリングで、清楚なチョコボに変身です。

ビスマルクの特徴的な鼻先の一本角は、まさにイッカクのそれ。もしくは、ユニコーン。

駆け抜けてしまった蒼天編に登場したビスマルクご本家はどんな感じだったのだろうとムービーを振り返ってみましたが、チョコボ装甲よりもグレーがかっており、空を飛ぶ巨体はイッカクの角を持ったシロナガスクジラに、ゴツい翼やウロコやトゲが生えてる感じですね。

シロナガスクジラの下顎のような大きな縦筋が、顎から胸、そして足装甲へと続きます。
羽装甲は白。美しい。

鞍は金色で縁取られたアイボリー。手綱も金。
頭部から尻尾の方まで、小さな羽が4箇所付属。チョコボの羽を加えると5対。

小さな羽は下部にも、そして足の装甲にも生えています。こんだけ羽があれば、空も飛べるはず。

先端が尖った黄金の角を持つ頭装備がすっぽり包んで、チョコボの顔はほとんど見えません。
よく見ると、受け口気味の口からは小さな牙が見えます。

雲神という二つ名を持つ蛮神ビスマルクの装甲。
まさに、空を自由に飛び回る姿こそが相応しい装甲と言えるでしょう。