当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
チョコボ

FF14 ツクヨミ・バード 【チョコボ装甲】

© UsaNekoSanpo

チョコボ装甲 ツクヨミ・バード

ツクヨミ・バード

うさちゃん
うさちゃん

四聖獣やシンリュウのチョコボ装甲に引き続き、南方ボズヤのロックボックスにてツクヨミ・バードが手に入ったので、ねこちゃんへプレゼントしました🎁
ねこちゃんからは、何がもらえるのかなー♪
🎄クリスマスも近いし、楽しみにしているね(*´∀`*)

ねこちゃん
ねこちゃん

うっ、うん^^;
(年末は、サブキャラでログインして遊ぶしかねぇな)

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃん、ログイン画面のサブキャラ一覧スクショちょうだいね^^

うさちゃんが南方ボズヤ戦線ロックボックスにて鑑定後取得できたチョコボ装甲たち。

入手方法

南方ボズヤ戦線:ロックボックス

南方ボズヤ戦線にて入手できる「ロックボックス」を鑑定すると稀に入手できます。

ロックボックスは、スカーミッシュ、クリティカルエンゲージメントの攻略報酬、また、だいじなもの「戦果記録帳」に記される「戦果記録」と交換することができます。

クラフター製作

ツクヨミ・バード
裁縫師 Lv 70 ★★★ 裁縫秘伝書:第6巻

もしくは、マーケットボードにて取引可能です。

広告

スクリーンショット

圧倒的に、心にくいチョコボ装甲。
この完成された、花のようなツクヨミコーディネートは、目を引くこと請け合い。

ツクヨミと言えば、扇子と煙管と思っていましたが、そんなことはなかった。
紫の着物に金色の帯。美しい。

うさみみ……に見えるのですが、ご本人を確認しますとこれ、光背、放射光というか、そういう意味合いの冠なんですかね。デザイン?
でも、うさみみの方が可愛いので、白黒うさみみってことにしておきましょう。

真紅の鞍に組紐状の手綱。

胸繋にある大きな金色のリボンがなんとも可愛い。
また、”うさみみ”を留める青いアクセサリも細かいですね。

そして、特徴的なのが羽装甲部分。
おそらく、ツクヨミの着物の裾を模したと思われるのですが、見る角度で色が変化して見えるような、まるで鱗粉で覆われた輝きを持っています。

後ろ姿は、なんかもう既に蝶に見えちゃう。

首元には三日月が光り、ツクヨミ=ヨツユの煩悶多き生涯を鈍く照らしているかのよう。
華は 装束く
まさに、この言葉通り「華」が咲いたような、美しいチョコボ装甲です。