当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
Switch

Switch 桃太郎電鉄 八大うどんを探せ (いなにわ 水沢 桐生 氷見 名古屋 伊勢 さぬき 五島)

© UsaNekoSanpo

「八大うどんを探せ」イベント発生

うさちゃん
うさちゃん

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~
ねこちゃんとのんびり進めている100年設定の「ネットで桃鉄」ふたり旅。
その54年目で発生したイベント「八大うどんを探せ」!

こういう収集イベントは、全部制覇したくなる~✨

ねこちゃん
ねこちゃん

三大うどん(さぬき、水沢、稲庭)は実際に食したことはありますが、八大うどんとなると存じ上げませんでした。とにかく、全部食べたいです。

うさちゃん
うさちゃん

54年目の賞金は600億円超え💰

これはやるしかないでしょ🎵

 

広告

 

うさちゃん
うさちゃん

名称が付いている駅だけではなくて、赤マス黄色マスに、うどんの町がある場合もあるよ♪

赤マスには、あまり冬に入りたくはないね^^;

いなにわ (秋田県)

 

うさちゃん
うさちゃん

八ヶ所中、赤マス停車はこちらの いなにわうどん だけでした♪

広告

 

水沢 (群馬県)

ねこちゃん
ねこちゃん

何年か前に、ご当地でまいたけの天ぷらと食べたんだけど、めちゃくちゃ美味しかったわ。

 

広告

 

桐生 (群馬県)

ねこちゃん
ねこちゃん

10センチ?! きしめんよりも太くない?!

 

広告

 

氷見 (富山県)

ねこちゃん
ねこちゃん

氷見といえば氷見港の寒ブリと思ってましたが、うどんもあったとは。
ツルッと食べたいなあ。

 

広告

 

名古屋(愛知県)

うさちゃん
うさちゃん

味噌煮込みうどんは有名だよねー。寒い日は勿論のこと、暑い日でも食べたくなる~。

 

広告

 

伊勢 (三重県)

ねこちゃん
ねこちゃん

伊勢観光に行った際は是非食べておきたいね。食後には赤福もね。

 

広告

 

さぬき (香川県)

うさちゃん
うさちゃん

香川といえばさぬき、さぬきといえば、うどーん!

 

広告

 

五島 (長崎県)

ねこちゃん
ねこちゃん

九州はラーメンじゃなく、うどん文化なのだー。

コンプリート後――

ねこちゃん
ねこちゃん

こうして八種類並べて食べ比べてみたいわー。
お取り寄せしてみるかなー。

うさちゃん
うさちゃん

桃鉄って、ご当地名物が学べて楽しいよねー😃

 

桃太郎電鉄

Nintendo Switch 関連商品