当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
Switch

Nintendo Switch フォートナイト Ping(応答速度) 測定

© UsaNekoSanpo

SwitchのPing(応答速度) 測定してみよう!

ゲームソフト「フォートナイト」で試してみる♪

うさちゃん
うさちゃん

今回は、パソコンなどでPing(応答速度)が測定できない場合に、Nintendo Switch で「インターネット回線速度を測定」をする一例の方法です。
有線LANで試しています。

ねこちゃん
ねこちゃん

オンラインゲームをする上で、どーしても気になるPing(応答速度)。

「フォートナイト」について。

TPS(Third Person shooter)オンラインゲーム。

フォートナイトとは、様々な体験ができる世界です。島へ上陸して、最後まで生き残ったプレイヤーまたはチームを目指しましょう。フレンドとのんびりしてコンサートや映画を楽しむことも、自分のルールで自分だけの島を作り出すことも可能。モンスターの群れを相手に戦う「世界を救え」モードもあります。

Epic Games


※TPS=シューティングゲームの一種で第三者視点でプレイするアクションゲーム。

うさちゃん
うさちゃん

フォートナイトゲーム内で
「ゲームUI」>「HUDオプション」>「ネットデバックのステータス」

うさちゃん
うさちゃん

「ネットデバックのステータス」をオンにします。

うさちゃん
うさちゃん

ゲーム画面に戻ると、画面上部にネットワークステータスが表示されます。

うさちゃん
うさちゃん

測定結果は、Ping値25ms前後で推移してました。
一般的に30以下だとラグは感じないと思います。

参考:パソコンからFF14とYahoo!のPing数値

うさちゃん
うさちゃん

パソコンからFF14とYahooにPing測定してものです。
こちらも25ms前後なのでフォートナイトと同等の速度であることがわかりました。

*Pingは測定先のサーバーのネットワーク環境及び測定元のネットワーク環境により変わるので全ての測定先において同じ結果になるわけではありません。

ラグが気になる場合はどうしたら?

うさちゃん
うさちゃん

無線LANの場合なら、有線LANで試してみるのもいいかもしれないですね♪
もし有線LANの場合は、下記の「回線」リンクを参考にしてみてくださいね( ・ㅂ・)و ̑̑

回線

ラグに関する関連記事:快適に遊ぶために「光回線」を選ぶ IPv6 (IPoE) 接続サービス

Nintendo Switch 関連商品