当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
チョコボ

FF14 ニーズヘッグ・バード 【チョコボ装甲】

© UsaNekoSanpo

入手方法

ニーズヘッグ・バード

高原のロックボックスを鑑定

クエスト「セイブ・ザ・クイーン」を進めると突入できるようになるバトルコンテンツ「ザトゥノル高原」におけるスカーミッシュ、クリティカルエンゲージメント等にて入手可能な高原のロックボックスを鑑定して出現。
出現するアイテムは数あるので、ドロップ率は――神のみぞ知る。

クラフター製作

革細工師 Lv 60 ☆☆☆ 革細工秘伝書:第4巻

ニーズヘッグ・バードはマーケットボードでも取引可能です。

広告

スクリーンショット

邪竜の鱗を使用したニーズヘッグを模したチョコボ装甲です。

あちこち、くるくるん。

ニーズヘッグといえばこの4本角。
そして兜の中心部から、チョコボの可愛い顔がのぞきます。

リアルニーズヘッグはこんな感じ。勿論こちらも、くるくるくるん。ただ、4本の角はグレーですね。
蒼天編メインクエストで語られるイシュガルドとドラゴン族の戦い。その中でも大きな役割を果たすニーズヘッグ。
家族を殺され、ひとり復讐に生きた長い孤独を思うと、どうしても彼に感情移入してしまう人も多いのではないでしょうか。

チョコボの羽は前方後方と大きな翼で覆われ、それぞれの翼には金色の紋様が。
鞍は鱗と同じ材質で出来ているようですね。

ニーズヘッグバードで最も可愛らしいのは、くるくるんとした尻尾。左巻き。

グレーに近い緑色の尾の縁にオレンジのトゲが生えていて、くるっとまわってチョコボの尻尾を囲んでいます。先端は明るいオレンジで三角形。

おそらく鞍を支えているのであろうベルトは水色。カラーとして、とても合いますね。

尾にも、金色のポイント。くるくるんもあって、尾だけでも重量感あります。

頭から足先までニーズヘックになりきりチョコボ。
彼の生涯を知れば知るほど、心からの愛着がわいてくると言えるでしょう。