当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
チョコボ

FF14 ディヴァインライト・バード【チョコボ装甲】

© UsaNekoSanpo

※パッチ6.0暁月コンテンツに関するネタバレが含まれます。ご注意くださいませ。

チョコボ装甲 ディヴァインライト・バード

ディヴァインライト・バード

うさちゃん
うさちゃん

素材を入手してから、いつかねこちゃんへこちらのチョコボ装甲を作ろうと思っていたのですが、こちらのチョコボ装甲、まさかの裁縫師マイスターのみ製作可能(珍しいですよね?)。なので、マイスターを移動させるのが面倒で放っておいてしまいました😓

ねこちゃん
ねこちゃん

というわけで、マイスタークリスタルが無駄に余りまくっているねこが裁縫師にマイスターチェンジ。素材だけもらって初めてのチョコボ装甲、作ってみました。

うさちゃん
うさちゃん

え、初めて。。。?!😅

入手方法:製作 or マーケットボード

裁縫師 秘伝書8巻 Lv90★ マイスターのみ製作可

【素材】


ねこちゃん
ねこちゃん

ディヴァインライト・クリスタルは、なかなか高価なんですな。他の素材はそうでもないみたい。(パッチ6.0x現在)

入手方法:ディヴァインライト・クリスタル

暁月の「極ハイデリン討滅戦」クリア時に稀に入手できます。

極ハイデリン討滅戦

  • 制限時間 60分
  • マザークリスタル

参加条件

  • 1~8人用 (TANK:2/HEALER:2/DPS:4)
  • 「制限解除」非対応
  • クラス ファイター ソーサラー
  • ※リミテッドジョブは規定人数パーティもしくは「制限解除」状態かつ許可されているコンテンツに参加できます。
  • レベル 90
  • 平均アイテムレベル 560~
  • ※規定人数の場合は自由なロール構成かつ、アイテムレベルに関わらず参加できます。

概要

異邦の詩人は謳う。終末に抗うことを決めた「暁の血盟」一行に対して、ハイデリンは天の果てへと挑む覚悟を問い、その強さを図るための試練として立ちはだかった。己を超えてくれと願いながらも、決して手を緩めぬ姿は、ゾディアークとは異なる悲壮さを秘めていた。最後の試練に思いを馳せながら謳われた歌を聴き、光の戦士は今、光の神ハイデリンとの戦いを追体験する。

ディヴァインライト・クリスタル」「ディヴァインライト・バード」は、マーケットボードでも取引可能です。

広告

スクリーンショット

眩き光を感じさせるチョコボ装甲です。いわゆる、光の神ハイデリンですね。
とうとうハイデリンバードが出てまいりました。物語、終わっちゃったんだなあと実感。

青いクリスタルカラーと白を基調に、美しさと強さを兼ね備えたハイデリン。
羽装甲が長~い。

あっ、ご本人の羽(風切羽)もかなり大きめで長めですね。

高級感漂う胸元。柔らかそうな長い羽根が縦に並んで首元を覆い、ピンク色のツヤ感まで。
それぞれの羽根が繊細なアクセサリのような、セレブリティ(なんとか姉妹とか)が着用するドレスのようなデザインです。

手綱は、こんな握ったら3秒位で切れません? っていうくらいの細いネックレス感覚。
鞍はFFクリスタルブルーに、後部にはシルバー製っぽい枠が付属して、強い衝撃でもずれずに安心。

足の甲冑もシルバー。足裏へ青い紐状のものが伸びていますね。
羽で隠れていますが、障泥の部分には、複雑な紋章らしきものが銀色の刺繍で描かれています。

余談ですが、ヴェーネスが十四人委員会に在籍していた頃の、顔に浮かび出る紋章(アシエンたちがたまに顔から出してた赤いやつ)ってどんなだったんですかね。

そしてなんといっても、ハイデリンと言ったら、このツンツン。
鋭いクリスタルが、21本、立ってます。宙に。
見よ、浮いた光背を。われが神ぞ。(やや脳筋気味)

光背って言っても頭上に出てるんですけど、何処からでも目立ちまくりです。

暁月のフィナーレメインクエスト内、果てなき艱難辛苦を越えてきたヴェーネスことハイデリンの軌跡に、胸うたれた方も多いのではないでしょうか。

そんな彼女との、まさに最後で最期の死力を尽くした戦いを経て得たこのチョコボ装甲。ヒカセンなら何よりも大切にしていきたい一品と言えるでしょう。