当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミラプリ

FF14 月読命錫杖【輝】白魔道士

© UsaNekoSanpo

光るツクヨミ武器 月読命錫杖【輝】が欲しい!

うさちゃん
うさちゃん

光る月読【輝】武器シリーズ✨
今回は中でも人気の高い「月読命錫杖【輝】」をクラフトしてみました♪

うさちゃん
うさちゃん

製作には、極ツクヨミ討滅戦をクリア時に出現する宝箱から入手できる素材「夜神ツクヨミの反物」が必要なのですが、パッチ5.55以降、ドロップした武器の分解でも入手できるようになったので、だいぶ手に入れやすくなりましたね( ・ㅂ・)و ̑̑

入手方法

クラフター製作

木工師 Lv 70☆☆ 木工秘伝書:第6巻

月読命錫杖【輝】は、マーケットボードでも取引可能です。

広告

スクリーンショット

光るツクヨミ武器こと、月読命錫杖【輝】です。

納刀時、三日月が特徴的な杖先。
柄には赤い布(リボン的なもの)が結び付けられています。

黒と白(一部赤)の土台から金属の花が咲き、その花を覆うように流れるような雲と三日月が付属。

抜刀すると、全体的に妖しく発光した杖先からは火の粉のような輝きが散り、金属の花も艷やかな大輪の花と変化。三日月は黄金色、影の部分は深い紫色。これぞ、ツクヨミ。

赤っぽい
紫っぽい

杖の発光は、赤と紫にぼんやりと変化。

特徴的な点はこの幻想的な輝きの中に、青海波をはじめとした、着物の柄に使われていそうな日本模様が薄っすらと浮かび上がっていくところでしょうか。
光りがゆっくりと動いているので模様の全体像を一気には見ることはできませんが、現れる柄は他にも松模様や菱紋など、かなり多岐にわたります。

嗚呼、まだ、あたしは………。
ヨツユが残した輝きとも言えるツクヨミ武器で、皆を癒やしましょう。

5.55 どの蛮神装備を分解した場合でも 蛮神素材が分解抽選対象に調整