当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
分解

FF14 5.55 どの蛮神装備を分解した場合でも 蛮神素材が分解抽選対象に調整

© UsaNekoSanpo

どの蛮神装備を分解した場合でも 蛮神素材が分解抽選対象に調整

うさちゃん
うさちゃん

「デジタルファンフェスティバル 2021開催」での「第64回プロデューサーレターLIVE」で蛮神武器分解についてお話がありました。
極白虎征魂戦白虎のトーテム像)などの蛮神素材が分解してもしてもでない!!
って思ってましたが!
これは仕様だったらしいです。



極コンテンツを複数回クリアしたものの、マウントが入手できるほどのトーテム像数もなくて、中途半端に所持品を圧迫している、、、そんなことって、みなさまないでしょうか?

うさは、多々あります笑

運よく入手できた武器は分解してましたが、「白虎のトーテム」像貯めてました!!( *´艸`)

パッチ5.55になったらこれを分解して「白虎のタテガミ」が出る可能性があると思うと嬉しいかも(/ω\)


ねこちゃん
ねこちゃん

ねこはそもそもどの極コンテンツもクリア回数が少ないので、それほどトーテムも持ってないです……。無念。

 

広告

分解について・分解の注意点

うさちゃん
うさちゃん

おそらくですが、”稀少アイテム入手アップ” と表示される値まで、分解スキルを上げておかないと、蛮神素材はでないと思われます(/ω\)

また、蛮神素材は一定確率でしかでません。体感的には10~20%ぐらい!?(分解スキルにも関係する?)
トーテム像の交換数が3個と少ない盾からも蛮神素材は出ます。
*交換数10個の武器と蛮神素材が出る確率が同じかはわかりません(/ω\)

パッチ 5.55 分解アイテム

うさちゃん
うさちゃん

一部の討伐・討滅戦において、報酬の武器/アクセサリを分解した際に入手できるアイテムの候補に、以下のアイテムが追加されました。

コンテンツアイテム
極ガルーダ討滅戦嵐神ガルーダの羽根
極タイタン討滅戦岩神タイタンの岩塊
極イフリート討滅戦焔神イフリートの角
極王モグル・モグXII世討滅戦極王モグル・モグのヒゲ
極リヴァイアサン討滅戦水神リヴァイアサンの棘
極ラムウ討滅戦雷神ラムウのオーブ
極シヴァ討滅戦氷神シヴァの涙
極ビスマルク討滅戦雲神ビスマルクの角
極ラーヴァナ討滅戦武神ラーヴァナの翅
極ニーズヘッグ征竜戦邪竜の鱗
極魔神セフィロト討滅戦魔神セフィロトの樹液塊
極女神ソフィア討滅戦女神の宝珠片
極鬼神ズルワーン討滅戦鬼神の甲殻片
極スサノオ討滅戦豪神スサノオの刃
極ラクシュミ討滅戦美神ラクシュミの羽衣
極白虎征魂戦白虎のタテガミ
極ツクヨミ討滅戦夜神ツクヨミの反物
極ウォーリア・オブ・ライト討滅戦プレート・オブ・ライト