当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミラプリ

FF14 光るズルワーン武器 ファイア・オブ・デモン(機工士)

© UsaNekoSanpo
残暑お見舞い申し上げます。八周年おめでとうございます。

光る武器が欲しい!

ねこちゃん
ねこちゃん

長いナギ節中、たまには気軽に、普段あまり出動させる機会のないジョブなどで遊んでいるのですが、そのあまり使い慣れていないジョブも、オサレしたい。光らせたい。モチベ上げたい。

というわけで、↑これ作って、うさちゃん? マケボで見てかっこよかったんだ。ちなみに素材とかは何も持ってないかも。よろしくねー。

うさちゃん
うさちゃん

、、、そのままマケボで買ってもいいんだよ、ねこちゃん?^^;

広告

入手方法

クラフター製作

ファイア・オブ・デモン

鍛冶師 Lv 60☆☆☆ 鍛冶秘伝書:第4巻

鬼神の甲殻片は、極鬼神ズルワーン討滅戦にて討伐完了後の宝箱よりたまにドロップ、またはドロップした武器を分解した時に入手可能です。もちろん、マーケットボードでの購入も可能です。

うさちゃん
うさちゃん

👆去年6月、ねこちゃんとふたりで遊んだ極ズルワーン戦です( ・ㅂ・)و ̑̑

ファイア・オブ・デモン は、マーケットボードでも取引可能です。

広告

スクリーンショット

鬼神と言われた三闘神ズルワーンを模した武器です。

納刀時は鈍い赤と鋼色で渋い光沢を持つ銃。
洗濯バサミっぽいw と言われましたが、我が家の洗濯ばさみは白か青なので全然果てしなく似てないし違いますね。

ちなみに、ズルワーン氏(数千年におよぶ拘束後)ご本人のカラーリングはこんな感じ。

抜刀後、銃を包む鈍い赤い部分は炎が銃口にむかって燃え上がり、鋼色の部分は凍ったような白さが足され、ところどころ細かい氷の破片が渦巻いたり散ったり。
また、バレルの周囲には炎と氷の玉(?)がお互いを追いかけるように円を描き、美しい光を放ちます。これって、炎の刻印・氷の刻印をイメージしてるのでしょうかね。

そしてなんといってもこのズルワーン武器で特徴的なのは、武器を動かすとそれに伴った炎と氷の玉の軌跡が流れることですね。これ、文字書けるんちゃう? っていうくらかなり長い光の尾ができるのが、とてもイイ。

個人的に、街でもやたらめったら抜刀しながら走りたくなる武器ナンバーワンとなりました。

5.55 どの蛮神装備を分解した場合でも 蛮神素材が分解抽選対象に調整