当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミラプリ

FF14 アゴニアRE(赤魔道士)

© UsaNekoSanpo

※メインクエスト漆黒編に関するネタバレがあります。ご注意ください。

光る武器が欲しい! 今回は赤魔道士の極ハーデス武器

アゴニアRE

ねこちゃん
ねこちゃん

長いナギ節中、Lv80にはしたもののスキル回しはおろか、そもそもスキル自体理解できていないジョブで遊んでいるねこです。ただ、そのあまり使い慣れていないジョブの武器も、オサレしたい。光らせたい。カタチから入りたい。

というわけでこれ↑、素材全部持ち込みするから作って、うさちゃん?

うさちゃん
うさちゃん

珍しく全素材持ち込みなんだね♪ いいよー彫金マイスターだし( ・ㅂ・)و ̑̑

ねこちゃん
ねこちゃん

あー極ハーデストいえばハーデス・バード持ってないんだよなあ。もう素材ないけど、誰か作ってくれないかなあ。

うさちゃん
うさちゃん

。。。。。。

広告

入手方法 :クラフター製作

彫金師 Lv 80 ★★ 彫金秘伝書:第7巻 マイスターのみ製作可

素材ハーデスの結晶片は、極ハーデス討滅戦討伐完了後の宝箱よりたまにドロップ、またはドロップした武器等を分解した時に入手可能です。もちろん、マーケットボードでの購入も可能です。

エゴニアREは、マーケットボードでも取引可能です。

広告

スクリーンショット

エメトセルク(外見ソル帝)こと、アシエンオリジナル冥王ハーデスを模した赤魔道士専用武器です。

アメジストのような紫色が印象的なレイピアとクリスタル。

赤魔道士のクリスタル装置(?)には、古代人が付けていた仮面。目が開くと覚醒しそう。

本家。いやあ、この翼の仮面たちは迫力がありました。
余談ですが、極ハーデス戦のラハブレア・イゲオルムのフェーズは「挑発」を誤爆しないように毎度ドキドキしてたことを思い出しますね。(雑魚以下タンク談)

抜刀すると、ご覧の通りくるくる回る円状のエフェクトが出現し、発光度200%アップ。
レイピアは、エフェクトが4つ重なっていますが、白い部分のエフェクトは、極ハーデス戦でもあったブロークンフェイスみたいな魔法陣かと思いきや、それよりもかなり装飾的で美しくなっています。

レイピアの刃部分は黒い闇が手元から先へ向けて流れては消えていきます。
赤魔道士のように武器がふたつあると、華やかさが増す感じがしますな。

クリスタル部の仮面周囲にも二重の円状エフェクトに、アメジスト色の光がモヤのようにまとわりつきます。そして、横から見ると奥行きのボリュウムもアップ。

最近肌寒いので、いきなりですがコートを着てみました。

というわけで、主にエンボルデン撃ちに(自己ヴァルケアルしながら)赤魔道士で出動してきますね。

5.55 どの蛮神装備を分解した場合でも 蛮神素材が分解抽選対象に調整