当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
FF11

FF11 ヴォイドウォッチ キャンペーン 「パルスアームズ」がほしい

© UsaNekoSanpo

※適当にやってみた記事なので記載に勘違い等があるかもしれません。ご注意ください。

武器を強化するために「パルスアームズ」がほしい

うさちゃん
うさちゃん

アンバスケード武器を最終段階へと進めるには「パルスアームズ:武器」が必要みたい!
その「 パルスアームズ:武器 」 の入手方法はたくさんあるようなんだけど、現在「ヴォイドウォッチ キャンペーン」が行われているので、入手方法の一つであるヴォイドウォッチをやってみよう~🔥

ねこちゃん
ねこちゃん

…………。(超絶初心者目線)
ちょっと、何言ってるかわからないんだけど???

うさちゃん
うさちゃん

パルスアームズ武器が欲しいの~♪
ただ、調べるとヴォイドウォッチでの入手確率も1%未満らしく運要素が強め。。。
確実に入手できる方法うは、マンスリーで貯めることができるディードを170使って交換できるクーポンW-Pulseを利用することなんだけど、このディード170が必要ということは最短でも5か月後じゃないと貯められない。。。

ねこちゃん
ねこちゃん

笑っちゃうほど長ぇな。

うさちゃん
うさちゃん

あっ、他にもヴァナ・ディールの星唄ミッションをコンプリート後に利用できるツボチャージ! ここでは25,000メリットポイントで交換できるみたい!

ねこちゃん
ねこちゃん

うん、わかった! わしは諦めたからがんばれ、うさちゃん!

ヴォイドウォッチ キャンペーン開催中の今がチャンス?!

うさちゃん
うさちゃん

キャンペーン中は、すべてのアラインメントが最大値の状態で戦闘が開始します。
通常時では敵の弱点をつくことで上がる「アラインメント」が最大の状態で戦闘開始できます。
ソロでは上げにくい「アラインメント」が最大値で開始できるのでソロでも戦利品の取得が有利になります。

広告

ヴォイドウォッチの始め方

参加条件

うさちゃん
うさちゃん
  • レベル75以上
  • アルタナ連合軍のいずれかに所属(※下記参照)
  • だいじなもの所有(※下記参照)
    冒険者の証
    六芒星の○色のジェイド

1.だいじなもの冒険者の証 = 所属国のミッションをランク3にする

2.アルタナ連合軍のいずれかに所属
アルタナの神兵ミッション「はじまりの刻」クリア後、以下のいずれかをクリアする。
  過去世界・サンドリア 王立騎士団入団試験
  過去世界・バストゥーク 第四共和軍団入団試験
  過去世界・ウィンダス コブラ傭兵団入団試験
3.だいじなものヴォイドウォッチ関連内 六芒星の○色のジェイド

 2をクリア後「Voidwatch Officer(各地にいる)」に話しかけると取得。

六芒星の○色のジェイド

うさちゃん
うさちゃん

戦う場所(敵)に対応したものが必要になりますので、初心者の方だと、このジェイドを成長させることも大変かもしれません💦
対応した「 六芒星の○色のジェイド 」は敵をPOPさせる人が所有してればOK。
パーティメンバーの場合、戦利品を取得するにはヴォイドストーン所持が必要なので注意。

ヴォイドストーン

うさちゃん
うさちゃん

Voidwatch Officer (各地にいる)に話しかけることでヴォイドストーン(20時間に1個自動で貯まる??)入手できます。
また「ヴォイドダスト」一個を Voidwatch Officer にトレードで「ヴォイドストーン」1個と交換できる。

ヴォイドダスト
 Voidwatch Purveyor(ジュノ上層F6など各地にいる)で各種戦績2,000点で1個交換可能。またヴォイドダストは競売で取引可能。

広告

ディスプレイサー を用意していこう

うさちゃん
うさちゃん

ディスプレイサー」は敵を弱体する為のアイテム、NPCから購入可能( ・ㅂ・)و ̑̑
1回の戦闘で5個まで使用できちゃいます♪

うさちゃん
うさちゃん

場所は「ジャグナー森林」I-8の「Adrrick」さんです。

ディスプレイサー」購入価格は1個20,000Gですが、星唄の煌めき【六奏】をクリアすることで、1,000Gで購入可能になります。

ねこちゃん
ねこちゃん

フツーに初心者は 星唄の煌めき【六奏】が難易度高すぎじゃね?

アートマ霊子を付与しよう

アートマ霊子

 Voidwatch Refiner(各地にいる)にて3つまで付与可能
 アートマ霊子は特定のNMを倒すと入手する場合がある、入手確率はホワイトアラインメント影響 100%なら確実に入手可能。
 ヴォイドウォッチ キャンペーンは100%になるので確実に入手できる。

 クルオを使用することでレベル(最高レベル15)を上げていくことで効果を強くできる。

うさちゃん
うさちゃん

アートマ霊子にはいろいろな種類がありますが、戦闘数もこなしてクルオも貯まってきたのでLVアップして以下のものを付けてみました。
これで自身が強化されて敵を倒すのも早くなるはず!

広告

ライズアイテムを使ってみよう

うさちゃん
うさちゃん

ライズアイテムを戦闘前にトレードすることでいろいろな効果を付与可能です。

  • 青霧の真輝管:戦利品の数が増加
  • 赤霧の真輝管:戦利品の質が向上
  • 黄霧の真輝管:経験値の増加

ほかにもあるかも!?

青霧の真輝管赤霧の真輝管 使用時

霧の真輝管赤霧の真輝管 未使用時

ライズアイテム
  Voidwatch Officer (各地にいる)でクルオ3,000点で1個交換可能。 また競売で取引可能

広告

戦闘をはじめよう!

Planar Rift
うさちゃん
うさちゃん

各地にある「Planar Rift」に 「ディスプレイサー」 をトレード(最大5個)して、「ボイドクラスター」を入手します。

うさちゃん
うさちゃん

次に「 Planar Rift 」を調べて 「 ボイドクラスター 」 数を指定します。「 ボイドクラスター 」 を多く使用したほうが敵が弱くなります。

うさちゃん
うさちゃん

敵がPOPして戦闘開始です😁

報酬

Riftworn Pyxis
うさちゃん
うさちゃん

アイテムは、戦闘終了後に出現する「Riftworn Pyxis」を調べることで取得可能です。
今回「スウィフトウィング」がドロップ。(パルスアームズ武器ではない)
当然パルスアームズ武器「エフェメロン」を狙っているので、まだまだやってみようと思います( ;∀;)

ねこちゃん
ねこちゃん

がんばってね!(遠いところから応援中)

この記事は公式サイトを参考にしています。