当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
FF11

FF11 マンスリー目標 メナスインスペクター(M)メナスプラズム ソロでやってみた

© UsaNekoSanpo

以下「メナスインスペクター(M)」に関わるネタバレがあります。また、内容に誤り・勘違い等があるかもしれませんご注意くださいませ。

メナスインスペクター(M)を攻略したい

うさちゃん
うさちゃん

バージョンアップにて更新されたマンスリー目標の「メナスインスペクター(M)」。
マンスリー目標はディードを集めるために是非ともやっておきたいところ!(未だにパルス武器を求めています😓)
ところで、メナスプラズムを得ることってソロ(or ペア)でできるのかしら!? と色々探してみたところ、やる方法がありました♪  となれば、うさ得意の全力前進突撃だ( ・ㅂ・)و ̑̑

ねこちゃん
ねこちゃん

出てくるカタカナのほとんどが、生まれてはじめて聞く単語なんですけど、うさちゃんがやってくれるようなので、初心者のねこは、そのまま乗っかろうと思います。

メナスプラズム2,000を取得へ

カミール山麓へ(アドゥリンの魔境エリア)

うさちゃん
うさちゃん

場所はカミール山麓
ここはアドゥリンの魔境エリアなので、今回まだ攻略途中のねこちゃんはお留守番。
うさソロでLv99の前衛ジョブとフェイスを引き連れてチャレンジです。

ねこちゃん
ねこちゃん

FF11では、いつも大体おおむね全てをうさちゃんにやってもらってるので、留守番は大得意です。

Gnarring Yztargを倒して白縹の欠片Vを入手

うさちゃん
うさちゃん

まずは、Gnarring Yztargを討伐し、MirkaをPOPさせるトリガーアイテム「白縹の欠片V」を入手します。ちなみに今回はカミール山麓H-8付近にいたGnarring Yztargを倒しました。

広告

Mirkaを倒して白縹の結晶Vを入手

うさちゃん
うさちゃん

次に「白縹の欠片V」を使用して「Mirka」をPOPさせて倒します。
そうすると今度は「白縹の結晶V」を入手できます🎵

戦闘でも白縹の結晶V使用でもOK

ねこちゃん
ねこちゃん

初心者にはややこしいけど、メナスプラズムを2,000得るためにはまず、

Gnarring Yztarg倒す 👉 白縹の欠片Vを使用👉 Mirkaを倒す👉白縹の結晶Vを使用、

という手順でOK?

うさちゃん
うさちゃん

うんうん、順番的にはそれで合ってるね😁

ちなみに討伐するだけで750?のメナスプラズムが入っていたので、うさは3戦して、こちらで2,000取得。アイテム「白縹の結晶V」は使用するだけで2,000メナスプラズムが入手できます。

白縹の結晶Vを利用してみた
ねこちゃん
ねこちゃん

ありがてぇ、ありがてぇ。早速マンスリー目標がひとつ攻略できちゃった。