当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
FF11

FF11 装備外見を固定表示する(見た目を変更してみる)

© UsaNekoSanpo
センスはないけど、おしゃれがしたいんだ。

外見を変更しておしゃれしたい

うさちゃん
うさちゃん

装備の外見をかっこいい・かわいいに固定して表示したい!

ねこちゃん
ねこちゃん

Lv20まで、裸とボムで過ごしたねこです。

装備外見を固定表示しよう!

うさちゃん
うさちゃん

装備外見を変更するのに特別なクエストなどは必要ありません。
①マクロ機能 をひらいて。

うさちゃん
うさちゃん

②装備セット編集

うさちゃん
うさちゃん

③Set001からSet020を選択
 実はコレ、左右に動かすことで!20セット*5。なんとSet100まで設定可能!
 つまり100個外見や装備セット作成できす。
 わかりやすいように、Set〇〇〇は名前の変更も可能です。

広告
うさちゃん
うさちゃん

④✕がついてるとこをに見た目に表示したい装備をセットしていきます。
マイバッグに入っている装備はもちろん、モグ金庫やモグワードローブなどに入っている装備も選択可能♪

うさちゃん
うさちゃん

⑤外見を固定するにはコマンドでできます。

/lockstyleset 〇〇〇
〇〇〇 は装備セットしたマクロ番号です。

例: /lockstyleset 1

ジョブが違っていても装備の外見固定は可能です。
忍者装備を白魔導士の装備外見固定で! とかもできちゃいます。

例外:ジョブレベルが足りてない装備は装備固定できません。
 ・モンクがレベル50の場合、モンクレベル51以上の装備は装備固定は不可能です。
つまり装備できるジョブが存在しない装備は装備固定に利用できないということになります。
忍者がレベル99であれば忍者レベル99の装備をモンクレベル50に装備固定することは可能です。 


また、現在のジョブの装備固定コマンドとして以下のものもあります。
/lockstyle on/off
こちらは、「/lockstyleset」が実装される前からあるようで、「/lockstyle」はジョブを超えて装備の固定が使えないので、「 /lockstyleset」を利用するほうが便利でよさそうです。

ねこちゃん
ねこちゃん

こちらの「外見固定」ボタンでも、どこでもセットができるますぜ。
外見固定は、ジョブチェンジとかすると解除されちゃうので注意。まあ、すぐに外見変更できますけどね。

うさちゃん
うさちゃん

⑥マクロを作成することでコマンド入力しなくても変更が可能です。

うさちゃん
うさちゃん

⑦コマンド実行時に以下のシステムメッセージがでれば装備固定完了です。