当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミニオン

FF14 ミニオン ダイヴァディーパ

© UsaNekoSanpo
蛇も二匹「こんにちは」

ダイヴァディーパのミニオンGET!

うさちゃん
うさちゃん

ようやく暁月エリアでの特殊FATEで交換できるアイテムをコンプリートできました🎵

ねこちゃん
ねこちゃん

神様をミニオンで連れ歩くヒカセンたち。

入手方法

F.A.T.E. ムリガ信仰:偽りの神

サベネア島で発生する特殊な大型F.A.T.E.「ムリガ信仰 偽りの神」へ参加し、コンプリート時に得られるダイヴァディーパの宝珠を集めましょう。
全てのアイテムと交換するためには、少なくとも最高評価で3回コンプリートする必要があります。

交換NPC ラザハン

ラザハンNPCネズヴァズ<TRADE>にて、ダイヴァディーパの宝珠と交換

ラザハンのエーテライトから伸びてる通路の向かって左側、二人目(真ん中)のNPC。

ダイヴァディーパの宝珠 交換品一覧

受け取るアイテム必要アイテム
ガジャヘッド4個
ガジャスーツ6個
マメット・ダイヴァディーパ5個
サベネアン・バード3個

マメット・ダイヴァディーパ

サベネア島で古来より信仰されてきたムリガ神群の一柱、ダイヴァディーパを模した魔法神像。その名は、アルカソーダラ族の古語で「天の灯火」、あるいは「眼」という意味があり、この神が善悪の真理を見通すことを示している。

ねこちゃん
ねこちゃん

”善悪の真理を見通す”という名前からして、仏教で言うところの閻魔大王的な立場の方ですかね。見抜かれますので悪いことはやめておきましょう。

広告

スクリーンショット

ムリガ神ダイヴァディーパ様の魔法神像です。
ダイヴァディー。ずっとダイヴァディーだと思ってました。

四本腕の神様です。四本それぞれにアイテムを所持。
剣に斧に槍に……もうひとつはこれ、ハンマーのような武器かと思ったのですが、持ち方が明らかに違うので、シヴァ神像がよく持っている太鼓のようなものですかね。(ダマルというらしい)
下顎からは牙が伸びていて、凛々しい眉間の上には第三の目もお持ちのようです。

燃え上がっている炎を頭部にまとったような後ろ姿。
体には、コブラのような蛇が二匹、ぐるぐるっと巻き付いています。
歌舞伎の仁王襷のようで荒々しいものの、ちょうどいいフィット感っぽい。
ちなみにこの神様、ヒカセンにトコトコと付いて歩くお姿がとても可愛いらしいです。

横から。デフォルメされた神様ではありますが、やはりめちゃくちゃ強そう。
だってコブラとも仲良しだし。

そしてモーション。ダイヴァディーパ様は2種類の動きを持っています。
まずはジャンプパターン。

勢いよく垂直にぴょーん。

空中でくるっと。

着地で決めポーズ。

お次は準備動作パターン。

四本腕を左右に振って――。

イッチニッ。

サンシッ。

こんなコブラ装備みたいなの欲しいわ。

動画

動きは2パターン。

暁月大型F.A.T.E.関連記事