当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
マウント

FF14 マウント レベルチェッカー 「暁月 大型F.A.T.E.報酬交換先は?」

© UsaNekoSanpo

レベルチェッカー認証鍵

ねこちゃん
ねこちゃん

うさちゃんが、モニターの中に入っていた。

レベルチェッカー認証鍵

うさちゃん
うさちゃん

やっと取得できたレベルチェッカー🌟

入手方法

F.A.T.E. カイのメモリーより:侵略兵器の破壊

ウルティマ・トゥーレで発生する特殊な大型F.A.T.E.「カイのメモリーより:侵略兵器の破壊」へ参加し、コンプリート時に得られるカイボルトを集めましょう。
レベルチェッカー認証鍵と交換するためには、少なくとも最高評価で2回コンプリートする必要があります。

ねこちゃん
ねこちゃん

余談ですがこちらのFATE、ギミックもてんこ盛りでして、初見時はデバフが8つきました。
やっとそろそろデバフが消えるな♪ と思う度に上書き被弾。とっても楽しいFATEですわ……。

交換NPC ラザハン

ラザハンNPCネズヴァズ<TRADE>にて、カイボルト12個と交換

ラザハンのエーテライトから伸びてる通路の向かって左側、二人目(真ん中)のNPC。

レベルチェッカー

謎めいた機械。レベルをチェックしてくれるらしい。この機械が言うには、あなたを最初にチェックしたときのレベルは、「Lv90」とのこと。だが、正しいのかどうかはわからない。そもそもレベルとは、一体何なのだろうか

ねこちゃん
ねこちゃん

FF14には謎が多いのである。そして、触れない方が良いことが多い。

広告

スクリーンショット

「レベル2オールド!」のレベルチェッカーマウントです。

経年劣化なのでしょうか、所々に錆が目立つアーム付きモニター。
本来のカラーは今となってはわかりませんが、現在はマットな鉛色。
重そうなモニター本体をガッチリとした足?(土台)が支えていますが、こちらはだいぶ錆びていますね。それとも、元々は違うカラーだったのかな。

横から。
モニター部分を人間の頭に例えると両耳とその下後方、後頭部の部分に丸い部品が付属。

モニターアームは固定されておらずフレキシブルで、着地している間でもゆらゆらと揺れています。

背後から。きのこみたいで可愛いかも知れない。
走る時はぴょんぴょんと。

こちらは次元の狭間オメガで登場したレベルチェッカー姿のオメガ。関係ないけどアルファ可愛い。
このオメガの故郷であるアルファトロンについては、暁月のフィナーレメインクエストでも語られ、そしてこのマウントが登場。
オメガが、今ウルティマ・トゥーレにある母星アルファトロンを見たらどんな風に感じたのだろうか。いや、何も感じなかったのかも知れないか――。

こちらは、ウルティマ・トゥーレにいるmobレベルトリッカー。上部のライトも赤くて、このカラーリングもいいですね。

さて、肝心の騎乗者はというと、モニターの中に――。

本を読む、困惑する、疑問を抱くなどのエモートが、マウント上(?)で可能。
ふつーのマウント上で可能なエモートが基本的にできるの……だろうか。未検証。

上から。細長いライトといい、古風なロボットにも見えますね。

中に入っちゃう系マウント関連記事

他の暁月エリア特殊F.A.T.E.アイテム