当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
チョコボ

FF14 サベネアン・バード 【チョコボ装甲】

© UsaNekoSanpo
無理やりブランコ……

マイチョコボをサベネアン・バードに♪

ねこちゃん
ねこちゃん

マイチョコボのクローゼット(?)にまた新しい装甲が追加されました。
しかしながら最近、マイチョコボを着せ替える度に、お目当ての一着を探す時間がかかります。サーチ機能追加希望……。

サベネアン・バード

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃんのマイチョコボコーデは可愛いので、実はいつもひっそりと参考にさせてもらってます😁

入手方法

F.A.T.E.「ムリガ信仰:偽りの神」へ参加

サベネア島で発生する特殊な大型F.A.T.E.「ムリガ信仰:偽りの神」へ参加してコンプリートした時に得られるダイヴァディーパの宝珠を集めます。

サベネアン・バードだけを交換したい場合にはダイヴァディーパの宝珠が3つ必要ですが、他の交換品全て希望する場合は、少なくともF.A.T.E.最高評価3回分の18個準備しましょう。

交換NPC ラザハン

ラザハンNPCネズヴァズ<TRADE>にて、ダイヴァディーパの宝珠と交換

ラザハンのエーテライトから伸びてる通路の向かって左側、二人目(真ん中)のNPC。

ダイヴァディーパの宝珠 交換品一覧

受け取るアイテム必要アイテム
ガジャヘッド4個
ガジャスーツ6個
マメット・ダイヴァディーパ5個
サベネアン・バード3個
広告

スクリーンショット

暁月のフィナーレの新リージョン名を冠したサベネアンのチョコボ装甲です。

基本となるカラーは、マゼンタに近い赤とターコイズブルーにゴールド。
とても華やかで、サベネアの民族衣装っぽい。

胸元で大きくネクタイのように結ばれた生地の先には大きなフリンジ。その手前には灯りのついたぼんぼりに似た丸いアクセサリが2個ぶら下がっていて目を引きます。

鞍は背もたれとミニクッション付きのセレブ仕様。縁はゴールド。
また、羽根装甲は背中から羽を覆うように地上へ向かって伸びています。
羽ばたくと、この羽装甲も大きくたなびいて美しい。

クラウンのような形をした頭部装甲の先には向かって右側へくるりんとクセの付いた羽根が付属しており、これがまたチョコボの魅力度をアップさせるのに役立ってるのですわ。
そういえば、アヒワーンとかも頭に羽つきの装備してましたね。

また、頭部や尾羽根などの色は、まさにサベネアの海の色。サベネアンブルーと言ってもいい感じ。

背中から伸びた羽装甲の先にはゴールドの大きな装飾が施され、裏側から見てもちゃんと模様が見えているのが細かい。首にもネックカバーサイズの大きめなアクセサリ。
足装甲は、ベルトや金具ではなく布地で縛ってあるのが、より素朴な民族衣装という感じで良いですな。

尾羽根は3枚。中心の羽だけ前へ向かってくるりんとカーブ。

まとうだけで、サベネアの空気を感じられるサベネアン・バード。
チョコボにサベネアンダンス踊らせたい。

広告

おまけ

サベネア島で、サベネアンスタイル。

欲張り三点セット。
サベネアン・バード、サベネアンビスチェ、マメット・ダイヴァディーパ。
サベネアンダンス後、チョコボに愛を表現してみた。

曇り天気も悲しいが、このチョコボのひたすら嫌そうな瞳も悲しい。

暁月大型F.A.T.E.関連アイテム