当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミニオン

FF14 ミニオン アーゼマ

© UsaNekoSanpo
たぎってきたよの~う

アグライアのミニオンGET!

うさちゃん
うさちゃん

アライアンスレイドダンジョン「輝ける神域 アグライア」のミニオンをゲット🎵

ねこちゃん
ねこちゃん

うさちゃんがアグライア3回目の挑戦でもぎ取ったミニオン。ねこはいずれ取れるだろうとぐっと平常心を保ちつつ週一で挑戦中です。

入手方法:アライアンスレイドダンジョン「輝ける神域 アグライア」

アグライアで最後のBOSS討伐後に現れる宝箱からドロップ。
参加者とのロット勝負でGETしましょう。

マメット・アーゼマ

日神アーゼマを模した魔法人形。とある彫金師が「神性を秘めた非美」を求め砂漠を訪徨っていたところ、夢うつつに神域へ紛れ込み、そこで見た姿から衝撃のままに造ったらしい。豪気さと人を深く慈しむ神性が映されているという。

ねこちゃん
ねこちゃん

ああ、わいも焦がれる……!

広告

スクリーンショット

日神アーゼマのミニオンです。

基本カラーは赤系統。お顔の口角はやや下がり気味で、瞳はまっすぐ。
アップにした髪と大きなスカートの裾が相まって、まるでダンスでも踊っているかのような躍動感。

右手に焔扇を持ち、背中には金色の羽が生えています。耳飾りは右側だけ。

モーションは向かって右側へスーッと焔扇を引いてからの――。

スーッと体ごと流れるように左側へ攻撃。愛しき子らへの想いが光りますね?

後ろ姿も美しい。
少なくとも、カルン埋没寺院のアーゼマってなんだったんだろうって思ってしまうくらいには美しい。

広がる裾から見えるは、下へ真っ直ぐと伸ばした脚。金色のサイハイブーツ。
もっと下からのアングルSSは、バチが当たりそうなのでここまでにしておきました。

動画