当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
Switch

Switch 「ディアブロ III エターナルコレクション」インターネットオンライン協力プレイで遊んでます♩

© UsaNekoSanpo

ディアブロ III エターナルコレクション©2022 Blizzard Entertainment, Inc. All rights reserved.

Switchで ディアブロ III エターナルコレクション買ってみた♪

うさちゃん
うさちゃん

4月にSwitch版BIOHAZARD 5BIOHAZARD 6をねこちゃんとふたりでクリア。
次は何で遊ぼうかなと考えていたところ、ねこちゃんがディアブロ III エターナルコレクションやろうぜ~とオススメしてくれたので早速購入💰 ふたりで遊び始めました🐰😺

ディアブロ III エターナルコレクションは、オンラインでの複数人プレイ(最大4人)で遊べます🎮

必要な容量15.2GB
プレイ人数
ローカル通信
インターネット通信
1〜4人
対応コントローラーNintendo Switch Proコントローラー
セーブデータお預かり対応
メーカーBlizzard Entertainment
配信日2018年12月27日
My任天堂ストアより引用:MyNintendoStore
ねこちゃん
ねこちゃん

うさちゃんが、BIOHAZARD5と6のエンブレム収集を面倒くさがってしてくれません。

ちなみに、うさちゃんとふたりで遊ぶNintendo Switchソフトは、スーパーマリオ 3Dワールド桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~BIOHAZARD 5BIOHAZARD 6に続き、5本目になりました。

Switchで気軽にプレイできるディアブロIII

ねこちゃん
ねこちゃん

「ディアブロ」はハックアンドスラッシュ系では伝説的なゲームタイトルなんですな。
ハクスラ好きを自称していますがお恥ずかしながら遊んだことがなく、ディアブロ4も2023年に発売されるとのことなので、ここは是非マストバイ(saleだった)に手を付けておかねば! と思いまして遊んでみたら案の定ドはまり。さらにswitchのように携帯機でも、ダラダラとハクスラができるという醍醐味。この点も非常に素晴らしい。
というわけでハクスラ沼へ、うさちゃんも落としてみることにしました。

うさちゃん
うさちゃん

遊び始めはほぼ全裸🤣
うさはバーバリアン。ねこちゃんはウィッチドクター。

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃんに呼ばれて、遊びに行ってるうさです🐇

だいぶ装備も整ってきました?😁

オンラインでフレンドとの遊び方

ねこちゃん
ねこちゃん

誘う側からの操作方法でございます。超簡単。

ねこちゃん
ねこちゃん

画面右上にオンラインでディアブロ3を遊んでいるフレンドが表示されているので、コントローラの▶を押してターゲットを誘いたいフレンドをセレクト。
パーティに招待 すると勝手にうさちゃんが現れます。そのまま冒険へでかけましょう。

うさちゃん
うさちゃん

勝手にって笑 確かに自動的にねこちゃんの方に行っちゃうけど😅

広告

ゲームへの参加中に問題が発生しました

ねこちゃん
ねこちゃん

ゲームを遊び始めて2回目。うさちゃんをパーティに呼ぼうとしたら問題が発生。
下記のようなエラーが出て遊べなくなりました。うさちゃん側でも同じように表示されるらしく、どうにも一緒に遊べない。

うさちゃん
うさちゃん

ゲームを再起動しても、ルーターなどを再起動してもダメ😖

この日は諦めようということになり一緒には遊べませんでしたが、翌日には復活🌟
問題が一体何だったのかは今でも不明ですが、表示されたのはこの日だけで今は安定してオンラインで遊べています🎵

ねこちゃん
ねこちゃん

この表示が出た後、解決までに自分で試したのは、switchでソフトの再インストール。
翌日には解消したのでこの再インストールで問題解決したかすら正直わからないのですが、どうにもできない場合は、試してみる価値があるかもしれません。

ニンテンドー プリベイドカードで購入

うさちゃん
うさちゃん

今回も「ニンテンドープリベイドカード」で「My Nintendo Store」に残高を追加して購入💰

(うさが購入した時は、セールじゃありませんでした😭)

ディアブロ III エターナルコレクション

Nintendo Switch ONLINE

うさちゃん
うさちゃん

友達とインターネットで一緒に遊ぶには「Nintendo Switch ONLINE」の加入が必要になります✨

ねこちゃん
ねこちゃん

12ヶ月でも安いのでニンテンドーには感謝しかありません。

Nintendo Switch 関連商品