当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
パソコン

雑記 ゲーミングキーボードをドコモポイントとクーポンでdショッピングで購入

© UsaNekoSanpo

G512 GX Red リニアを購入

うさちゃん
うさちゃん

この度、仕事用のキーボードを購入✨
購入したキーボードは「Logicool ゲーミングキーボード G512r-LN」。
実はこの製品、昨年末に、うさがねこちゃんに(条件やインターネットでの評判を考えた上で)おススメしたキーボードなんです。

ねこちゃんが半年使用してみて、「かなり良い」という評価だったので、今度は逆にうさが購入してみました笑

ねこちゃん
ねこちゃん

……人柱として買わせた説浮上。

うさちゃん
うさちゃん

そんなことはないってば笑
こちらのキーボードは、今回余っていたドコモポイントを利用して購入してみましたので、その方法もメモしておこうと思います💰

dショッピングでドコモポイント・dゴールドカードクーポンで購入

うさちゃん
うさちゃん

Dゴールドカードクーポンは、年間使用金額の条件をクリアすると毎年6月に貰えます。
今回もらえた金額は11,000円分。
キーボードがおよそ12,000円だったので、クーポン全額と、不足分をDポイント利用で購入してみました。

G512 GX Red リニア 開封 設置

うさちゃん
うさちゃん

今回dショッピングで購入した商品は「大型専門店ジョーシンの通販サイトJoshin webショップ」から届きました。(dショッピングで購入時にどこお店から購入するのは事前にわかります。)
梱包は発送元の「Joshin webショップ」がしたものですが精密機器なので梱包がバッチリなのはありがたいですね~、これでもかというほどエアークッションに包まれています😁

梱包

Logicool ゲーミングキーボード G512r-LN

うさちゃん
うさちゃん

さすが、ゲーミングキーボードで接続したらきらっ✨きらっ✨です。
。。。だけど、仕事用なので消灯予定😅


RGBの設定は「Logicool G HUB」で行います。マクロの設定もできるので便利ですね🎶

※FF14での設定についてはこちら➡「FF14での設定」


製品の作りはかなりしっかりしてるイメージでキータッチもぬるぬるした感じではなく、きっちり押した感じがあります。
ぬるぬるに慣れているのできっちり押すのに慣れるまで少し時間がかかりそうですが慣れたらこちらの方がいいかも✨
今回はゲームではなく仕事で使用するのですが、「ゲーミング」ということもあって耐久性には期待しています✨

キラ✨キラ✨
ねこちゃん
ねこちゃん

最近はなんでも「ゲーミング」なんですなあ。逆にワーキングキーボードってないのかしらね。

うさちゃん
うさちゃん

ゲーミングって通常の製品より高価な場合が多いけど、ゲームだけでしか使えないものではなく耐久性があったり、設定をしてマクロを割り当てたり仕事でも便利に使えるんだよね。
あと、、、きらきらに光る製品が多いイメージかな✨
うさ的には今回きらきらは必要なかったけどね💧

dショッピング

うさちゃん
うさちゃん

dショッピングを初めて利用したのですが、dショッピングって色々なお店が提携していて色々な製品が購入できます。
パソコンの部品なんかも購入できるようなので驚き🎵
ドコモポイント・dゴールドカードクーポンって、いつの間にか使用期限が切れてしまったりするのでdショッピングでの購入に使用するのもいいなあと今回改めて思いました。

G512キーボードとは?

うさちゃん
うさちゃん

このロジクールの「G512 CARBON RGBメカニカル ゲーミング キーボード」は3種類の薄型GLスイッチから好みを選択することができます。

薄型GLスイッチ

従来のスイッチと同じ速度、精度、パフォーマンスを、半分の高さで実現。GLスイッチは、エルゴノミクスデザインの超薄型キーボードで、メカニカルスイッチの反応性と信頼性を提供します。その結果、より快適で自然な手の配置が可能になります。

Logicool

3種類のスイッチ

GLリニア

スムーズで流れるようなキーストローク

リニアスイッチのスムーズな動作は、ダブルタップと素早い連続キーストロークに優れ、MMOやアクションゲームに理想的です。

GLタクタイル 
確かなフィードバック
タクタイルスイッチは、作動時に精確かつ瞬時のフィードバックを返します—コンペやFPSゲーミングに理想的です。

GLクリッキー
タクタイルフィードバックによるクリアなクリック音
従来のゲーミングスイッチのようなオーディオとタクタイルフィードバックを提供するGLクリッキーは、なじみのある「クリッキー」な感触を好むユーザーに理想的です。

Logicool

スタイル: GX Red リニアスイッチ

スムーズで流れるようなキーストローク。

リニアスイッチのスムーズな動作は、ダブルタップと素早い連続キーストロークに優れ、MMOやアクションゲームに理想的です。

うさちゃん
うさちゃん

今回購入したのは、こちらのリニアになります。

スタイル: GX Brown タクタイルスイッチ

確かなフィードバック。

タクタイルスイッチは、作動時に精確かつ瞬時のフィードバックを返します—コンペやFPSゲーミングに理想的です。

スタイル: GX Blue クリッキースイッチ

タクタイルフィードバックによるクリアなクリック音。

従来のゲーミングスイッチのようなオーディオとタクタイルフィードバックを提供するGLクリッキーは、なじみのある「クリッキー」な感触を好むユーザーに理想的です。