当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
チョコボ

FF14 アイルパイオニア・バード【チョコボ装甲】無人島開拓

© UsaNekoSanpo

無人島特化型のチョコボ装甲

うさちゃん
うさちゃん

青船貨はミラプリ用の服やミニオン、マウントを優先してしまい、未だにチョコボ装甲を取得していなかったうさです😓

ねこちゃん
ねこちゃん

真っ先に交換したチョコボ愛の深いねこです。
まあ、無人島ではバディとしてマイチョコボ出せないんですけどね。

入手方法

アイルパイオニア・バード

無人島内NPCおみせやさん 青船貨4,000と交換

広告

スクリーンショット

探検家コスプレ、アイルパイオニア・バードです。

無人島開拓にふさわしいチョコボ装甲。
レザーと厚みのあるオリーブグリーンのスカーフが特徴的。
そして、鐙(あぶみ)と思われる部位がついてるのも、チョコボ装甲としては珍しい方な気がしますね。

正面から。
ゴーグルが似合うチョコボ。レザーで留めたスカーフでパイオニアアピールです。

後ろから。カバンと開拓グッズが荷崩れしないようにベルトで留めてあります。

鞍はレザーの上に素朴なキルティングのような布が敷いてあり、DIYしたっぽい背もたれ付き。
バッグの左側には方位磁石に、アウトドア用のコップ(と思われる)がぶら下がっています。必需品ですわ。

装甲のレザー部分、スカーフはもちろんのこと、ゴーグルの表面にも経年による傷があり、馴染んでる感がバッチリです。

みんなとテントを張って、夜には焚き火して、ご飯食べて、コーヒー飲んで、チョコボと一緒に眠りたい。

広告