当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエストマウント

FF14 マウント シルキー

© UsaNekoSanpo
部屋汚したらあんたごとダストブロワーで吹き飛ばすで

ヴァリアントダンジョン シラディハ水道に関するネタバレがあります。ご注意ください。

入手方法:ヴァリアントダンジョン シラディハ水道 探索記 コンプリート

ヴァリアントダンジョン:シラディハ水道の探索記コンプリートのアチーブメントで入手可能です。

シルキーホィッスル

シルキーを召喚するための宝石笛

マウント シルキー

シラディハ水道の奥地で遭遇した魔法生物。その正体は、綺麗好きだった先王妃ナナシャ・ウル・ナシャが、ウルダハ王宮を隅々まで清掃するために生み出した使い魔である。なお、ポンポンこそが本体であるらしい。

ねこちゃん
ねこちゃん

え、ポンポンが!? ポンポンが本体なの!?

広告

スクリーンショット

ミコッテ女性が乗るシルキーです。

全体像は、しっぽの長い巨大なハムスターに乗っかってるように見えますね。
絶対にもふもふです。幸せを絵にしたようなマウントと言っていいでしょう。

本体の淡いピンク色のポンポン。
ポンポンの根本にあるローズピンクのアクセサリ(?)は、まるで花の萼のように見えますね。

アクセサリは尻尾の他にも、頭部手足首に見られます。
こちらのデザインは、先王妃の好みなのでしょうか。美しい。
耳よりも大きい王冠を頂いたシルキーの顔(本体ではない)の可愛いらしいことよ。

頭部は特に細かいデザインで、花にも見えたり、ハート型にも見えたり。

飛行時は、本体が本領発揮。
ポンポンが淡い明かりに包まれて、カラフルな光の粒がその周囲を漂います。

掃除後にはこうして体を乾かしたりしたのかしら。
BOSSとしての攻撃から予測するに、主に床掃除は背中でしてたみたいですけどね。

ああ、お掃除する巨大ハムスター。欲しいわ、めっちゃ欲しいわ……。