当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
エモートサブクエストミラプリ

FF14 ノワール装備 と 演技教本:目を輝かせる ヴァリアントダンジョン

© UsaNekoSanpo

ノワール装備と目を輝かせる♪

うさちゃん
うさちゃん

パッチ6.25で実装されたヴァリアントダンジョンシラディハ水道では、ドロップアイテムとしてシラディハの遺物が入手できます。このシラディハの遺物で、色んなアイテムと交換ができるのですが、この度ようやく全種類交換できたので記念に残しておきます😀

ねこちゃん
ねこちゃん

未だにシラディハの遺物と偽物ダイヤしか出てないねこです……。

シラディハの遺物:交換アイテム

アイテム名称交換個数
頭装備ノワール・ハット15
胴装備ノワール・ロングコート27
手装備ノワール・レザーグローブ9
脚装備ノワール・スラックス12
足装備ノワール・シューズ9
耳装備シラディンイヤリング3
エモート演技教本:目を輝かせる9
ねこちゃん
ねこちゃん

84個。全部ひとつずつ交換するには84個必要です。1周3個ずつドロップしますので、自力コンプを目指す場合は28周しましょう。……がんばりましょう。

ノワール装備とシラディンイヤリング

演技教本:目を輝かせる

ねこちゃん
ねこちゃん

シラディンイヤリング以外は、マーケットボードにて取引可能です。欲しいけれど大変な時はギルの力も使っちゃいましょう。

広告

スクリーンショット

ミコッテ女性が着たノワール系装備一式です。

ノワールというとどうしても暗黒小説、みたいなイメージを持っていたんですが、元々はフランス語で「黒い」という意味なんですってね。というわけで、デフォルトカラーは黒い。
※頭装備であるノワール・ハットで、サングラスの脱着が可能です。

黒いネクタイに黒いネクタイピン、ジャケットは黒にシャドーストライプが入った感じ。
コートはトレンチ……かと思いきや、ディティール的にはトレンチ変形型? ロング丈でかなり存在感大きく、また中折れ帽とのセットでまさにノワールな世界を表現できますな。

コートのバックデザインもシンプルでいいですね。
襟を少し立ててるあたりはハードボイルド臭もする。

靴はツートンカラー。

そしてエモート:目を輝かせる。
身を乗り出して、キラキラします。キラッキラです。
口を大きく開いて「わあ~」。

ミコッテの場合は尻尾が上へ。「すご~い✨」。

ノワール装備を全身カララント:ブラッドレッドで染色。
ネクタイやサングラスは黒いままでした。

シラディンイヤリング

シラディハ国旗デザインのシラディンイヤリングです。

シラディハ水道を攻略した方ならもう覚えていらっしゃるでしょう、左に大兜、右に葡萄の天秤ですね。

後ろからは濃いグレー。
シラディハ水道をナナモと探検した思い出の証として大事にしておきましょう。