当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
チョコボ

FF14 ノーブル・バード【チョコボ装甲】

© UsaNekoSanpo

祝☆チョコボ装甲 当選

うさちゃん
うさちゃん

昨年実施された「つくろうぜゾディアックウェポン! スクリーンショットキャンペーン」に応募していた、ねこちゃん。
なんと、なんと、、、チョコボ装甲のノーブル・バードが当選✨
ちなみに、うさは応募していませんでした🐰💦

ねこちゃん
ねこちゃん

このモグレターを見た時は、リアルで声出ました。

ノーブル・バード

イシュガルド貴族風の豪奢なチョコボ装甲

ノーブル・バードは、FF14各キャンペーンで入手可能です。
今回は、14時間生放送 連動企画「つくろうぜゾディアックウェポン! スクリーンショットキャンペーン」 で当選しました。

広告

スクリーンショット

イシュガルド貴族風の豪奢なチョコボ装甲、ノーブル・バードです。

「ノーブル」という命名通り、チョコボ装甲の中でも最も気高き装甲と言っていいでしょう。どやあ。
赤、黒、白、そしてゴールド。
あふれる気品と、崇高さ。貫禄まで出てきちゃって、なんかチョコボの顔に偉そうな長いヒゲとか付けても違和感なさそう。

イシュガルド貴族の帽子といえば、羽根。帽子向かって左サイドには、純白の羽根がくるりんとカーブを描いています。

右サイドには、ゴールドの大きめアクセサリ。きっと純金にルビーに違いない。

鞍は革張りの模様。
背もたれのカーブも深く、座り心地も良さそうです。

鞍の後方、クルッと革で巻かれた手荷物とポーチが付属。
尻尾の付け根にはファーもあって暖かそう。

正面。
正式名称がわかりませんが、めちゃ高級そうなガウンっぽいのを着てます。
寒いイシュガルドに相応しく防寒仕様の厚みのあるガウンですね。刺繍デザインも、そして胸元のアクセサリもセレブリティ感あふれます。

翼装甲にあたる部分の、白いレースからの赤、黒のレイヤードが美しい。

雷雨中は、着衣がめちゃ重そうではあります。

足元にも赤い生地をちら見せ。

バックからのシルエットも、貴い血統を持つかのような気品と可愛らしさが同包されています。
やっぱり、白レースは尊い。

ノーブルから思い出した言葉「ノブレス・オブリージュ」。
高貴なるものが持つ義務。このチョコボ装甲を着用したからには、チョコボはもちろんプレイヤーの行動もその対価とした大きな責務が生じることでしょう。
「見給え、これが当選したものにだけ許されるチョコボ装甲ぞ、頭が高い!」などと言って、みんなに見せびらかしたりするプレイヤーは、今すぐそのチョコボ装甲を脱ぎましょう。
はい、ごめんなさい。

関連記事