当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミニオン

FF14 マメット・アテナ

© UsaNekoSanpo

※patch6.4万魔殿パンデモニウム天獄編におけるネタバレがあります。ご注意ください。

アテナのミニオンGET

うさちゃん
うさちゃん

patch6.4「万魔殿パンデモニウム天獄篇」実装後、ねこちゃん隠れて!? 4層を練習していたら、クリア後にミニオンが取れました~✨

アテナを模した魔法人形。それこそが、私の望みよ!
ねこちゃん
ねこちゃん

ねこも1回行きましたが、当然ながらまだ未取得です。ま、(行けば)いつか、取れるだろう。

入手方法:万魔殿パンデモニウム 天獄編ノーマル4層

万魔殿パンデモニウム天獄編4層でBOSS討伐後に現れる宝箱からドロップ。
参加者とのロット勝負でGETしましょう。

マメット・アテナ

パンデモニウムの初代長官アテナを模した魔法人形。卓越した研究者であった彼女を崇拝していた職員が、密かに創っていたものらしい。彼が謎の失踪を遂げた数日後、大監獄に妙に人っぽい顔つきの犬が収監されたという

ねこちゃん
ねこちゃん

妙に人っぽい顔つきの犬”……? ……あっ。

広告

スクリーンショット

パンデモニウム創設者アテナの魔法人形です。

髪型は編み込みカチューシャ。知的でキリッとした目はブルー。

ソピステスローブを着て、落ち着いた佇まい。

某石の影響もあったものの、「神」を作りたかった古代人。

ミニオンのアクションは「そう、証明よ」ポーズではなく、すっと右手を伸ばして、静かにしばし立ち続けます。

わかりづらいですが、靴はソピステスヒュポデーマっぽいのを召していらっしゃる様子。
彼女を下から見上げた理由に、あまり大きな他意はありません。

動画

関連ミニオン