当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
チョコボ

FF14 アラガン・バード【チョコボ装甲】

© UsaNekoSanpo

チョコボ装甲 アラガン・バード

ねこちゃん
ねこちゃん

フレンドからチョコボ装甲をもらいました。その名もアラガン・バード

うさちゃん
うさちゃん

今ならマーケットボードでも安価で入手できるので、気になる方はギルで解決するのも手ですね😀(2023年4月現在)

ねこちゃん
ねこちゃん

価格が安かったからもらえたのかしら……。
だから、このミニオンも一緒にもらえたのかしら……。

うさちゃん
うさちゃん

もらっておいて、そういうことを言わない笑

入手方法: 埋もれた財宝III

アラガン・バードは、ディープ・ダンジョン「オルト・エウレカ」で入手できる埋もれた財宝IIIを鑑定後、ランダムで出現。

ねこちゃん
ねこちゃん

話によると、埋もれた財宝IIIは、71階から上層で発見できるそうです。
ちなみにねこはまだ埋もれた財宝IIIを入手したことないです……。
(未だ武器・防具強化値10前後)

アラガン・バードは、マーケットボードでも取引可能です。

広告

スクリーンショット

アラガン・バードです。アラガン・バードと間違いやすい。

アラグ、というわけで人工島の魔大陸アジス・ラーにて。暗い。
そして、アラガンといえば、この光り輝く水色の発光体。目立ちますね。
詳細をよく存じ上げないのですが、これは魔科学の力で発光してるんですかね。

正面から。
後光が差しているかのように見えるフルプレートアーマー式のマイチョコボ様。ありがたや。

胸は、まるで盾にも見えるアーマーデザイン。
その両サイドには、騎乗する者の足を守れるような部位も付属されています。でもこれ、アラグ人が考えた、ただのデザイン的な部位かも。

兜は頭部全体を覆っていますが、目の部分は競走馬でいうブリンカーのようなもので視界は確保できている……のだろう。いや、アラグのチカラで見えている説も捨てがたい。

鞍も金属っぽいですね。冬とか冷たそうですが、アラグのチカラでなんとかなります。
また、羽装甲がやや外側へ広がっているので、ブルーの発光体のデザインが、上からでも美しく映えて見えるのが良いですね。

足装甲には鋭い爪も追加。

そして、チョコボ装甲の華とも言うべき、尾(?)装甲。
アラグ時代の光背といっていいでしょう、この青白く光るアラグの象徴が、マイチョコボを際立てます。ただ、これが戦闘にどう役に立つのかというのは別の話。(きっと太古にはビームとか出たはず)
内側の羽装甲も広がっていて、トータルデザイン的にも良いバランスです。

一目で「あっ、アラグだ」とわかるアラガン・バード
滅亡した帝国の大切な遺物として、マイチョコボと共に愛でていきたいと思います。