当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
チョコボ

FF14 サムライ・バード【チョコボ装甲】

© UsaNekoSanpo
この佇まいサイコー

チョコボ装甲 サムライ・バード

サムライ・バード

ねこちゃん
ねこちゃん

未入手なら(今の時期)是非ともGETしておきましょう、チョコボ装甲サムライ・バード

うさちゃん
うさちゃん

うさも持ってなかったから、ねこちゃんにオススメされて交換予定です😀

入手方法

ねこちゃん
ねこちゃん

サムライ・バード、禁断の地エウレカにおける武器強化コンテンツは手つかずの身でしたので、何ヶ月か前にマーケットボードでウン百万ギルで購入してました。ちょうど今はモグコレ交換対象品につき、出品価格も値下がり中。買うなら今! ねこは、皆んなのマイチョコボたちの幸せを号泣しながら見守っています。

サムライ・バードは、マーケットボードでも取引可能です。

広告

スクリーンショット

サムライ・バードです。

黒と深い緑。ザ・サムライ。(ゴウセツ風)
平面の大きい円錐の形をした、被り笠を頭に乗っけたチョコボ装甲です。
この笠の質感、陣笠と言って良いんでしょうかね。

斜めに被っているのがチョコボの愛らしさをマシマシにしてくれています。
あご紐をリボン結びにしているのも見逃せませんね。

首元は、モスグリーンに金色の菱模様が描かれた風呂敷っぽいものが大きな2つの玉で結んであります。
中に何が入ってるんでしょうか、おやつかしら。
羽の上は、ブラウンの和柄水模様と風呂敷とおそろい生地の重ねがけで合羽のように見えますね。

足元が、これまたサムライなんですよ。なんと草鞋風。
鼻緒こそありませんが、ちゃんと編んだ紐のようなもので指の間を通し、踵まで回して固定してあります。

鞍の背後には、サムライの命とも言うべき刀を1本。

鞍は革のような艶のあるもので、左後方には巾着袋も付いています。
手綱は、まさに陣笠についているような白い紐、潔し。

太陽が笠を輝かせ、合羽と刀も相まってめちゃくちゃ時代劇っぽくて、旅がらすならぬ、旅チョコボ。

足の向くまま気の向くまま、明日は明日の風が吹く。
いつの間にか、サムライから渡世人へ。