当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエスト

FF14 無人島開拓 「ウィアード・スプリガン」の場所「条件ありレア」

© UsaNekoSanpo

※この記事は無人島開拓ネタバレがあります。理解不足による内容の誤り、また、今後仕様が変わる可能性などありますのでご注意くださいませ。

ウィアード・スプリガンを発見!

うさちゃん
うさちゃん

無人島でウィアード・スプリガンを発見。何回か捕獲を挑戦してやっと先日捕獲できました✨

  • 天候:霧!?
  • 時間:発見したのはET00:00頃
ねこちゃん
ねこちゃん

ねこは2度目で捕獲完了。マイガーデン(牧場)がにぎやかになってきましたよ。

「ウィアード・スプリガン」出現場所

うさちゃん
うさちゃん

出現するのは、洞窟の中です。

ねこちゃん
ねこちゃん

霧です。0時過ぎから3時くらいまで。

うさちゃん
うさちゃん

ウィアード・スプリガンは大型動物なので「捕獲睡眠玉」で運が良ければ捕獲することが可能です。
睡眠玉を投げた後にウィアード・スプリガンが「?」となってもまだ大丈夫。
ただ「!」になると逃げられてしまいます。

広告

スクリーンショット

無人島に出現して捕獲できるウィアード・スプリガンです。

うさちゃん
うさちゃん

大きいのですぐわかります😁

広告
うさちゃん
うさちゃん

というわけで、牧場へ迎えてみました🎵

ねこちゃん
ねこちゃん

どういう仕組なのかはわかりませんが、巨大な鉱石を持ち上げながら浮遊してます。
ちゃんと、腰のベルトにも小さい鉱物持ってるのに、強欲ですね。

うさちゃん
うさちゃん

どこにあったんだろ、こんな大きい石🤣

ねこちゃん
ねこちゃん

拝みたくなる神的浮遊感。

無人島関連記事