お部屋にLEDテープライトを飾りたい
お部屋に灯りを増やしたい。
というわけで、今回は曲げて伸ばして好きな形で取付け可能「LEDテープライト レインボー リモコン付き」を購入して設置してみました✨
リモコン操作で簡単にキラキラさせるんだ~。
リモコンがM&M’S®やマーブルチョコレートに見える。
購入したLEDテープライト
貼りたい部分は3m。
というわけで、今回「日本国内メーカーのヤザワコーポレーション LEDテープライト」を以下の3種類購入してみました。
- LEDテープライト 1メートル
- LEDテープライト 2メートル
- 連結コネクター
👉 1mと2mを連結して3mに。
※100Vコンセントから電源を取る場合はUSB用のACアダプターが必要になります。こちらは所有していたものを使用しました。
ヤザワコーポレーションってどんな会社なん?
約3,000 点のヤザワオリジナル商品
自社ブランド「YAZAWA」のオリジナル製品を企画・販売しています。大手家電量販店やホームセンターや電材店を中心に取扱いがあり、現在のアイテム数は約3,000 点。お客様のニーズをキャッチしながら、 ちょっと光る商品開発を続けています。
40年以上にわたる商品開発力
40年以上にわたって商品開発を続けてきたヤザワ。これまでに培ってきた開発力を活かし、大手ブランドや 家電量販店、ホームセンターのプライベートブランドのOEM生産なども行っています。
引用:https://www.yazawa.co.jp/
そうなんだよ~購入の決め手になったのが、40年以上にわたり自社ブランド「YAZAWA」のオリジナル製品を企画・販売している信頼性が高いっていうところだったんだよね。
また、先日購入した「LEDネオンチューブライト」製品も同じ会社の製品だったんだけど、すごくが良かったのね。リモコンで16色も簡単に変更できるし😀
実際に手にした商品は、しっかりした製品で簡単には断線しそうにないし、防水加工なのもいい✨
逆にデメリットは価格が高めということかもしれませんね😅
褒めてますがこの記事は、いわゆる案件ではありません(笑
LEDテープライト発色例
全部で16色の色が選べて、4種類の点灯パターンや明るさも変更できます。
リモコンで簡単操作!
電源はUSB・コンセントから可能
「USB」もしくは「家庭用の交流電源をUSB用電源へ変換するACアダプター」を使用することでコンセントから電源と取ることも可能です。
使用する電源が商品に記載されていますので絶対に守りましょう。製品ごとに違うので確認が必要です。
例:5V 2Aなど
LEDテープライトが耐えれない電流・電圧がかかると故障するおそれがあるので、スマホ用の急速充電対応などで規格値が高いものは注意が必要です。USBアダプターを購入する際には、仕様の記載があるはずなので、使用するLEDテープライトにあったものを購入しましょう。
ネオンチューブライトとネオンテープライトの違いって?
「LEDネオンチューブライト」はシリコンチューブの中にLEDが入っています。
「LEDテープライト」は、LEDが直で見えます。
なので、ネオンチューブライトの方が、非点灯時にもLEDチップ発光のツブツブ感が気にならないですね~。スッキリ見えます。
一方、テープライトは間隔が開いたように点灯するので際立たせたい部位に設置すると、目を引きますね~。
ちなみに、うさが購入したのは防水性なのでお外でも利用可能です😀
ネオンチューブライト
※赤枠がネオンチューブライトです。
光らせてみました。
LEDテープライト
※直でLEDが見えます。
光らせてみました。
取り付けてみた
モニターとスピーカーの隙間から灯りが漏れるようにしたかったので、透明モールにLEDテープライトを貼って設置。
この方が、貼る箇所を傷めずに設置できて、なおかつ、長い直線をまっすぎに張れるので便利でした。
LEDテープライトは、1m+2mを購入し連結、3mの長さを貼っています。
わっ、ちいかわのうさぎが後ろから照らされてる!