当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
Switch

Switch 「桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~」インターネット オンラインで友達と遊んでます♩

© UsaNekoSanpo

以下、桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~」に関わるネタバレが含まれます。

引き継ぎ要素もある 桃鉄ワールド 遊んでいるよ

うさちゃん
うさちゃん

Switch版「桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~」が発売されているので購入して遊んでみました🐰😺
これまで、ねこちゃんとふたりで遊んだNintendo Switchソフトは、スーパーマリオ 3Dワールド桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~BIOHAZARD 5BIOHAZARD 6
無双 orochi3 ultimate deluxe edition」、「スーパーマリオブラザーズ ワンダー」今回新作の「桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~」です😀

写真が下手
ねこちゃん
ねこちゃん

発売日からは少し時間が経ったけれど、始めたら案の定めちゃくちゃハマっています。

前作の桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~をプレイしているデータがあると、おまけもあって、こういうのが地味にすごく嬉しい。

うさちゃん
うさちゃん

引き継ぎ要素として、列車デザインとバッジ、スタンプが最初から使えちゃいます😆

フレンドと遊ぶ方法 インターネットオンライン編

うさちゃん
うさちゃん

お友達と2人で「インターネット オンライン」で遊ぶ方法です。

うさちゃん
うさちゃん

今回は初めて遊ぶので「はじめから」を選択しました。
続きから遊ぶ場合は「つづきから」を選択しましょう。

うさちゃん
うさちゃん

遠い場所にいるフレンドと、インターネット経由で遊ぶため「ネットで桃鉄」を選択します。

うさちゃん
うさちゃん

インターネットへの接続確認画面がでるので「はい」を押します。

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃんと遊ぶ(事前にフレンド登録済)ので「フレンドと対戦!」を選びます。

うさちゃん
うさちゃん

リーダーになる場合は「リーダーになる!」を選択してメンバーの参加を待ちメンバーがそろったら、プレイ設定を行ってゲームを開始します。
今回うさが「リーダーになる!(部屋番号)」を押し部屋を作成しました。

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃんに部屋番号を教えることで部屋を作成した同じ部屋に入ってゲームをします。
また、エントリー待ちの画面で×ボタンを押すとフレンドに招待を送ることができます。

ねこちゃん
ねこちゃん

ねこは「メンバーになる!(部屋番号)」を選択して、うさちゃんに教えてもらった部屋番号で参加。

うさちゃん
うさちゃん

参加者が揃ったらプレイ設定を行いゲーム開始します。

ねこちゃん
ねこちゃん

みんなで世界を駆け巡るぞー!

ワイヤレスホリパッド for Nintendo Switchを買ってみた♪ Proコントローラー・ホリパッド有線接続 比較

Switch microSDカード容量を増やすめために交換 データ引っ越してみた♪

Nintendo Switch ONLINE

うさちゃん
うさちゃん

友達とインターネットで一緒に遊ぶには「Nintendo Switch ONLINE」の加入が必要になります✨

ねこちゃん
ねこちゃん

個人プラン12ヶ月でも安いのでニンテンドーには感謝しかありません。