当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
パソコン・ゲーム・その他

スマートフォン置くだけワイヤレス充電器 ホワイト色

© UsaNekoSanpo
Qi規格対応ワイヤレス充電器

Qi規格対応ワイヤレス充電器

うさちゃん
うさちゃん

エレコムのスマートフォン置くだけワイヤレス充電器(ホワイト色)を購入しました。
この充電器は縦置き・横置きどちらでも充電可能でスマートフォン(スマートホンが「Qi」充電対応が必要)を置くだけで充電ができる、Qi規格(国際標準規格「Qi」に準拠)対応ワイヤレス充電器です。
色は2種類ありブラック・ホワイトがあります。
うさはホワイトをセレクトしました😀

うさちゃん
うさちゃん

ワイヤレス充電にすると、もう有線には戻れませんよね~😁

ねこちゃん
ねこちゃん

プライベート用スマホはiPhone7のねこです。残念ながらiPhone7は素の状態のままではワイヤレス充電に対応してません。なんならiosのお陰で今まで活用していたアプリも対応できなくなってきておりまして、最近泣く泣く買い替えを検討中ですが、よく考えたらSNSと通話とたまにカメラが起動できりゃあ問題ねえや、と開き直ってみることも大事かなとも思い始めました。

うさちゃん
うさちゃん

長い。。。

“”「Qi(チー)」は、スマートフォンにケーブルを差すことなく、ワイヤレスに充電できる便利な規格です。「チー」は中国語で「見えない力」を意味する「気」の読みから来ています。“”
引用:https://www.elecom.co.jp/

うさちゃん
うさちゃん

USBアダプタを持っている人はこちらでOK。

USBアダプタ
うさちゃん
うさちゃん

ワイヤレス充電器にはUSBアダプタを別途購入する必要があるので持ってないお人はセット購入をお勧めしますよ~。