当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミラプリ

FF14 新マテリア交換するには?(クラフター・ギャザラー) 黄金のレガシー パッチ7.0

© UsaNekoSanpo

Patch7.0関連におけるネタバレ・エリア情報が含まれます。

パッチ7.01 にて開放条件が変更されました!

うさちゃん
うさちゃん

パッチ7.01で、トライヨラのスクリップ交換ショップ「スクリップ取引窓口」開放条件が変更されました。

変更前変更後
ソリューション・ナイン (X:9.2 Y:13.4)
NPC”ロディナ”に話しかけて「スクリップ交換取引」を開放している。
クエスト「職人、新たな世界へ」をコンプリートしている。
ねこちゃん
ねこちゃん

というわけで、以下のように”ロディナ”に話しかける必要がなくなりました。

パッチ7.0まで

クラフター・ギャザラーの新マテリア交換したい!

うさちゃん
うさちゃん

パッチ7.0黄金のレガシーで追加された「〇〇のハイアルテマテリジャ」「〇〇のハイオメガマテリジャ」交換NPCがいる場所メモです。

黄金エリアの「スクリップ取引窓口」では、最初以下のように言われ追加されたマテリアやその他のアイテムが交換できませんでした😅

スクリップ取引窓口
こちらは、ロディナ商会の取引窓口です。
当商会では現在、新しい取引はおこなっておりませんので、またの機会にお願いいたします。

ねこちゃん
ねこちゃん

なんか、開放条件があるんじゃないの?

うさちゃん
うさちゃん

そうだったみたい!
メインクエストを進めて「ソリューション・ナイン」にいる「ロディナ」と会話をすれば交換できるようになったので、是非話しかけておきましょう✨
クエストはなく、ただ話しかけたらOK。開放を済ませれば黄金エリア以外の「スクリップ取引窓口 」でも交換可能になりますよ~。

広告

開放場所

項目詳細
場所ソリューション・ナイン(X:9 Y:13)

NPC

項目詳細
NPCロディナ

ま、まさか……これほどの職人を見逃していたなんて!
今すぐウチの商会と契約してちょうだい!
内容は簡単、あなたはその技術を活かした収集品を納め、ウチの商会からは報酬……スクリップを支払う。
私の目が見抜いた超一流のあなたなら、絶対いい取引になるわ!
トラルの人に教えてもらった、このスクリップについては、いろいろと便利な仕組みだからウチでも導入しているの。
なんでも、ロウェナ商会ってところが発祥らしいわね。
それはともかく、収集品の報酬として支払うスクリップは、職人にとって有益な道具や素材と交換しているわ。
商人の信念として適正な取引を約束する……どうかしら?
ありがとう!
ノルマなんて無粋なことは言わないから、好きなときに、あなたの逸品を納めてね!
そうして納めて、使って、ぐるぐる回せば、私もあなたも利益倍増よ!
だからこれから、ご贔屓に!

ねこちゃん
ねこちゃん

きっとロディナはロウェナに親近感を間違いなく持っていると思います。

交換品一部

うさちゃん
うさちゃん

紫貨10!??!?!

ねこちゃん
ねこちゃん

なにか、もんだいでも?

黄金7.0 刻限(霊砂)精選採集場所と時間一覧

不活性多角柱クラスター 不活性炸裂状クラスター 黄金エリア交換場所