当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ねこちゃん雑記

雑記 iPhone7利用者がiPhone16と純正ケース買っちゃった話

© UsaNekoSanpo

iPhone16無印を買ったよ

ねこちゃん
ねこちゃん

iPhone7使用者のねこです。うさちゃんに背中を押され、先日発売されたiPhone16をとうとう買ってしまいました。最新スマートフォン。すごい。

iPhone7で撮影
うさちゃん
うさちゃん

わ~いいなあ😄

ねこちゃん
ねこちゃん

なんてったってiPhone7➡16なので倍以上のバージョンアップ。ものすごい性能の進化を感じでおります。まずFACE IDで楽ちんだし、新しい機能であるカメラボタンが控えめに言って神。iPhone16無印なのですが、持っている一眼レフカメラの出番が減りそうな予感。いやだわあ~。あとね、動画もいいのよ、音も!

うさちゃん
うさちゃん

倍以上のバージョンアップ”の意味がちょっとわからない、、、

ねこちゃん
ねこちゃん

ちなみにカバーはApple製のを買いました。カメラボタンへのフィットに100%の安心感を求めてしまった結果、8000円弱の出費。いてぇ。

カメラボタンにもカバーがあります。押し心地に違和感はまったくありません。

何故か下部はガッツリ空いてます。強度に問題ないことを祈っていますが、果たして……?

ねこちゃん
ねこちゃん

そして保護フィルムを貼る派としては、貼り方がめちゃくちゃ簡単なトリニティ製のを購入。スーッと引くだけで貼れるというアレです。これで安心。

うさちゃん
うさちゃん

こうやってiPhone16を見ていると欲しくなるね😅

ねこちゃん
ねこちゃん

iPhone16が新しいっていうこともあってバッテリー維持が強い。これもありがたい。ねこの使い方だと3日間は充電無しでいける。
更に、これでようやくライトニングケーブルから開放されると思ったけど、使用しているiPadにまだライトニングケーブルが必要なことがわかって、ああ、そうか……ってなりました。
結論:iPhone16、めちゃ悩んだけど買って良かった。