当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
オーケストリオン

FF14 オーケストリオン譜:座礁

© UsaNekoSanpo

入手場所: 制圧巨塔シリウス大灯台(HARD)

ねこちゃん
ねこちゃん

Lv80DPS2人で突入しましたが、道中はかなりまとめられるので周回もしやすいと思います。所要時間は5分ほど。

「オーケストリオン譜:座礁」は、IDコンプリート後、直接バッグへ入るアイテムです。
トリプルトライアドカードと同じパターンですね。

灯台=Lighthouse ではなく、PHAROS。
ファロスと言えば思い出すのがアレクサンドリアの大灯台という古代七不思議のひとつで……などと、聞く人によってはウザ過ぎるうんちくを語りたがるのは、私のようなムーやオカルト好きしかいませんので、5秒で忘れてOKです。
抑えきれない好奇心を感じた方は、是非ググってみてください。いらっしゃいませ。

ID解放条件

新生メインクエスト「最終決戦魔導城プラエトリウム」クリア後、西ラノシアで発生するサブクエスト「 航路を惑わす歌声」にてLv50怪鳥巨塔シリウス大灯台解放。続く「航路を照らす青星 」まで終わらせた状態で、蒼天メインクエスト「蒼天のイシュガルド」クリア後、 リムサ・ロミンサ上甲板層トラッハレート少甲士よりLv60制圧巨塔シリウス大灯台が解放されます。長い。

座礁

うさちゃん
うさちゃん

ずっと出ない出ない出ない出ない出ない出ない(´・ω・`)
って言いながら周回してたら、
いつの間にか鞄に入っていた――
っていうことがあるのでクリアしたらちゃんと確認しようね!(笑

2人で1枚を求めて周回してたけど、
結果的に2枚手に入れたからよかったのかな?(⋈◍>◡<◍)。✧♡
30周はしたかなあ???
(うさは3歩あるいたら忘れるから覚えてない……。)

さて、ねこちゃん、次はどこを周回しようか? てへへ♪

おまけ

地味によく喋ります。

ねこちゃん
ねこちゃん

蛮神タイタン、ガ・ブのせいか、コボルド族には愛着たっぷり。
一日も早くメインクエストでガ・ブフラグを幸福な方向で回収してほしい。

ママンの方が強そうなのは、あらゆる世界での共通事項。