当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
オーケストリオン

FF14 オーケストリオン譜「エスケープ」を2人(ペア)でアルファ編3に取りに行ってみた

© UsaNekoSanpo

「次元の狭間オメガ」のネタバレが含まれます。ご注意くださいませ。

オーケストリオン譜「エスケープ」が欲しいっ

ねこちゃん
ねこちゃん

オーケストリオン譜:エスケープ」が欲しいんだけど?

うさちゃん
うさちゃん

あれ? ねこちゃんは紅蓮編は休止中だったので持ってないのか~。
盛り上がるよね~この曲🎵 うさも大好きな一曲だよ。

ねこちゃん
ねこちゃん

オーケストリオン譜:エスケープ」が欲しいんだけど?

うさちゃん
うさちゃん

わかったってば笑 Lv90になったことだし、ふたりでもアルファ編行けるかな? ではちょっとチャレンジしに行ってみようか🌟

モグモグ★コレクション ~帰ってきた真理~ 期間限定で入手可能

入手方法:次元の狭間オメガ:アルファ編3

うさちゃん
うさちゃん

オーケストリオン譜:エスケープ」は紅蓮のノーマルレイド「次元の狭間オメガ:アルファ編3」コンプリート後に出現する宝箱からドロップします。
宝箱は通常2個ですが、稀に宝箱が3個が出現し、「オーケストリオン譜:エスケープ」はその3個目の箱から入手可能✨
宝箱が3個出現する確率は、、、うさの感覚的には10回に1回出るくらいだと思います。つまり、出るときは出る。。。出ないときは出ない😓

アラガントームストーン詩学20
宝箱 1アルファレンズ
アルファシャフト
アルファスプリング
アルファボルト
宝箱 2アルファシャフト
アルファクランク
アルファスプリング
アルファボルト
宝箱 3オーケストリオン譜:エスケープ

オーケストリオン譜:エスケープはマーケットボードでも購入可能です。

広告

ペアでアルファ3層クリアするには?

うさちゃん
うさちゃん

次元の狭間オメガ:アルファ編3」は「オメガジャマー」という「オメガの追加兵装」を壊すことのできるアクションが使えます。
複数で並列して進んでくるロケットパンチや、中央に出てくるレベルチェッカーを倒した後のデルタアタックの詠唱中などに使用します。

うさちゃん
うさちゃん

オメガがデルタアタック詠唱中に発生する「防御フィールド生成フェーズ」は、本来ならオメガジャマーを連打してフィールドを展開するのですが、ふたりプレイではどうがんばっても100%に届かない。。。😭

なので戦士の防御バフを全開で、デルタアタックを素で受けてます笑

(※デルタアタックは、戦士のホルムギャング、ナイトのインビンシブルなど貫通します)
ただ、防御バフを使い始めるタイミングは、ややシビアなので、あまりにギリギリだと即死。
うさねこの防御バフ使用開始タイミングは、敵対心(ヘイト)リストにあるオメガが詠唱している「デルタアタック」の「ッ」文字、この「ッ」の真ん中あたりに詠唱バーが来た時にバフを以下に説明する順番で使用開始✨


上手くタイミング合えば「デルタアタック」を素受けしても、HPは3割程度しか減りません😁
そしてこれが終われば、もうあとはひたすら殴るだけです。

ランパート一定時間、自身の被ダメージを20%軽減させる。
効果時間:20秒
ヴェンジェンス一定時間、自身の被ダメージを30%軽減させ、かつ自身が物理攻撃を受けた場合に、反撃ダメージを与える。
効果時間:15秒
スリル・オブ・バトル一定時間、自身の最大HPを20%上昇させる。
さらに、自身が受けるHP回復効果を20%上昇させる。
実行した時点での最大HPの20%分のHPを回復する。
効果時間:10秒
原初の血気一定時間、自身の被ダメージを10%軽減させる。
効果時間:8秒
シェイクオフ自身と周囲のパーティメンバーに、一定量のダメージを防ぐバリアを張る。
このバリアは対象の最大HPの15%分のダメージを軽減する。

動画

ねこちゃん
ねこちゃん

無事に「オーケストリオン譜:エスケープ」を取得できました。(デルタアタックで何回も死にまくりましたけども)