当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
オーケストリオン

FF14 オーケストリオン譜 忘却の此方

© UsaNekoSanpo

入手場所:希望の園エデン 共鳴編4(Normal)

ねこちゃん
ねこちゃん

先日、うさちゃんがロット勝ちしたものを頂きました!
こちらのオーケストリオン譜、毎週4層へ通っているわけではないけど、そもそもドロップしたところを見たのが2回。
(しかもその2回とも、うさちゃんがお持ち帰り。さすが、モッてるうさぎこと、うさちゃん!)
その上、8人でのロット勝負だし、レア楽譜と言えるかもしれない?

うさちゃん
うさちゃん

オーケストリオン譜は取得できたけど、装備系はさっぱりロット勝ちできない(つд⊂)エーン

ねこちゃん
ねこちゃん

装備系も楽譜もアイテムも、ロット勝ちできないんだが?

オーケストリオン譜 忘却の此方

I won’t say goodbye と no more goodbyesと「さよならはもう言わん」と訳せる歌詞も共通してますね。

忘却の彼方(蛮神シヴァ討滅戦曲)と忘却の此方(エデン共鳴編4層曲)。
忘却と名の付く、対シヴァ戦という共通点がありますが、「彼方」と「此方」では、物理的な距離の相違がありますね。
個人的なイメージでいうと――「忘却」という境界線があるならば、あちら側とこちら側。

彼方「あちら側」、聖女シヴァとフレースヴェルグの物語は、イゼル登場まで忘れさられていました。イゼルはそんな忘却の世界にあった想いまでを胸に、蛮神シヴァを作り出しました。
此方「こちら側」、リーンとガイアのそれぞれの立場で歌詞が読み取れますが、どちらとも希望を見出しきれなかった過去を振り切って、忘却へ飲まれることなく、明日を生きようとする強い意志が感じられます。

というのが、日本語タイトルでの、ねこが感じた曲のイメージです。イメージです。(大事な事なので)
どうでもいいことですが、彼方此方とかいてアチコチと読みます。ここテストに出ます。

うさちゃん
うさちゃん

ちなみに歌詞はこちら(FF14公式ブログ)です(^^)/
 
楽曲購入は忘却の此方 ~希望の園エデン:共鳴編~こちらから(^^♪

リーンちゃんのドレスアップ(着替え)を見られるのは4層だけ!