当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
オーケストリオン地図

FF14 オーケストリオン・フォノグラフ

© UsaNekoSanpo

きっかけは古ぼけた地図G13

ねこちゃん
ねこちゃん

うっかり、G14地図を掘ろうとして、G13を掘っちゃったことってありませんか? ねこはとうとうつい先日やらかしましたので、この度うさちゃんとフレンドを連れて初G13地図を解読してみることにしました。

うさちゃん
うさちゃん

そこからドロップしたのが、こちらのフォノグラフプレート。聞いたことないアイテムだったので調べてみるとオーケストリオン・フォノグラフという家具の素材✨ 早速、作ってみることにしました~😆

ねこちゃん
ねこちゃん

ちなみにG13地図のmobは柔らかめ。ただし、ドロップはそれほど美味しいとも言えないアイテムかも?(クリスタルが一番嬉しい説)

広告

入手方法:クラフター製作

オーケストリオン・フォノグラフ
鍛冶師 Lv86

広告

スクリーンショット

床に直置き、オーケストリオン・フォノグラフです。

卓上自動演奏箱、アンティーク調のオーケストリオン譜再生アイテム。
フォノグラフ、あのエジソンが発明した蓄音機ですな。

花が咲いたようなホーン。色にも経年変化が感じられるようですね。
円柱の本体は木製っぽい。音符が流れているようなデザインが施されています。

ぐるぐると回すぜんまいは小さ目。脱着できるのか、ホーンの根元には金属の留め金が。

カララント:ブラッドレッドで染色。
てっきりホーンに変化が出るとおもいきや、本体下部の縁がカラーリングされました。