当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
オーケストリオン

FF14 オーケストリオン譜:紅蓮の戦旗の下に

© UsaNekoSanpo

入手場所: 剣闘領域ハラタリ修練所(HARD)

剣闘領域ハラタリ修練所はLv50IDです。
楽譜を求めて制限解除、2人のLv80DPSで周回しました。所要時間は一周約5分程。
Lv80ならソロでも超余裕。

最後のBOSS討伐後に出現する宝箱よりドロップ。

ねこちゃん
ねこちゃん

ソロでも周回できるのですが、せっかくなのでうさちゃんにも手伝って貰いました。1枚ドロップまで36周しました。

うさちゃん
うさちゃん

せっかく……?

ねこちゃん
ねこちゃん

道中ラスボス直前のこの縄闘士が、たまにのっけから「ホルムギャング」をしてくると、倒した後も数秒動けずに少しイラッとします。

※ほんの少しだけ周回が早くなるプチ情報

道中2匹目のBOSS討伐後の場所。

うさちゃん
うさちゃん

わざわざ階段を上らずともNPCに話しかけてエリアチェンジができるので、ほんの少し移動が楽です(^^♪

ID解放条件

新生メインクエストLv50「究極幻想アルテマウェポン」を終了後、モードゥナにいるヒュグベルトからクエスト「修練所からの挑戦状」を受けましょう。

紅蓮の戦旗の下に

ねこちゃん
ねこちゃん

この曲テンション上がります。

おまけ

ねこちゃん
ねこちゃん

このIDのNPCもよく喋りますが、よく見ると独り言も多い。
なんなら鏡像世界まで救ったけど、ヘッピリ腰ですまんな。