当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
パソコン

ドスパラ ハイエンドパソコンをお借りしました

© UsaNekoSanpo

ドスパラ製ハイエンドモデルPC

ドスパラ様から拝借させていただいた2台です!!

うさちゃん
うさちゃん

今回、ドスパラ様から実機をお借りすることができたので実機レビューをしたいと思います。
お借りしたパソコンは
ゲーミングノート GALLERIA GCR2070RGF-QC
・ゲーミングディスクトップ GALLERIA ZZ i9-10900K搭載
現在ドスパラ製のパソコンを3台所有しており、過去にもドスパラ製品を利用してまいりました「うさ」が、現状最高性能・ハイエンドノートパソコンハイエンドデスクトップとも言える実機を拝借し、レビューできるということで、とても楽しみです(^^)/

GALLERIA GCR2070RGF-QC 
GALLERIA ZZ i9-10900K搭載

ねこちゃん
ねこちゃん

最高性能! ハイエンド!
ハードウェア好きなうさちゃんには垂涎モノのパワーワード!

でも、そもそも、そのドスパラさんってどういう会社なの??

うさちゃん
うさちゃん

そうだね、ではまず、主にパソコン製品を販売している「ドスパラ」とは、一体どういう会社なのかということを先に紹介するね!
その後でFF14をプレイをしながら実機レビューするよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
*レビュー時点の製品構成と今後の製品構成は変更される場合があります。

 

 

ドスパラとは

ドスパラ1992年創業(約20年の実績)老舗パソコン専門店です。
初心者から上級者まで満足出来る豊富なラインナップを取り揃え、用途に合わせてカスタマイズ可能なBTOパソコンを提供されています。
 *BTOとは Build To Order (受注生産)の略。
 

パソコン以外にも、パソコン(PC)パーツや周辺機器、ソフトウェア、デジタル家電など、さまざまな商品を取り扱っているのも特徴です。
また、老舗としての豊富な知識と経験を活かし、商品購入の相談や親切丁寧なアフターサポートを行っているのも特長で、購入したパソコンに対して電話での問い合わせを24時間・365日受付対応というのも心強いですね。
その他、今は販売だけではなく買取にも力を注いでいます。
 

また、全国にある22の店舗を通して、「実物を見ながら購入したい」といった希望にも沿うことができ、気になるパソコンを直接確認するだけでなく、購入前に知識豊富なスタッフに相談することもできる点も評価されています。
ショップのスタッフの方と直接お話したことがありますが、不明点を明確にお答えいただける、ハードウェアに対して詳しい方が多いという印象でした。

 

 

ドスパラの特徴

  • 安心の100%国内生産&サポート
    すべてのパソコンを神奈川県綾瀬市の工場で国内生産
     
  • カスタマイズで望む性能にできるBTOパソコン
    用途や予算に合わせて構成を変更できるBTOパソコン
     
  • 最短当日出荷!
    即納パソコン、BTOでカスタマイズしてもその日に出荷出来るパソコンも有り
     
  • 商品購入のご相談や親切丁寧なアフターサポート
    購入したパソコンに対して電話での問い合わせを24時間・365日受付対応
     
  • 通販だけでなく全国に22の店舗
    気になるパソコンを直接確認できるだけでなく、購入前に知識豊富なスタッフに相談することも可能
     
  • 精度の高い梱包・出荷技術
    丁寧かつ厳重な梱包で出荷対応
     

 

 

精度の高い梱包・出荷技術

うさちゃん
うさちゃん

高額商品を通販で購入する際に心配なこと、それは運送過程などで商品が壊れたりしないかってことですよね……。
でもドスパラなら大丈夫! そんな不安はまったくなく、安心して購入できますよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ドスパラで取り扱っている商品のほとんどがパソコンを中心とする精密機器です。
精密機器は衝撃に弱い為、丁寧かつ厳重な梱包や出荷が求められます。
そこで、購入者の不安を取り除くべく研究に研究を重ねたドスパラ独自の梱包・出荷技術の3つのポイントをご紹介します。

 

「梱包・出荷」3つのポイント

  • エアー緩衝材でやさしく、しっかりと包む
     
    衝撃に弱い精密機器を安全に輸送するため、ハードディスク1つからスタッフが丁寧に梱包しています。
    緩衝材には扱いやすく弾力性に優れた「エアー緩衝材」を採用。
    作業スタッフによる梱包品質のバラつきを無くし、全ての荷物で、厳重で安全な梱包を実現しています。
    特にハードディスクについては、エアー緩衝材で上下左右から包み込むように固定することで、輸送中の衝撃からやさしく、しっかりと商品を守ります。
      

 

  • 専用倉庫から安全に出荷
     
    通販から出荷されるパーツは、店頭の在庫ではなく倉庫(神奈川県綾瀬市)からの出荷となります。
    メーカーからの納品後には倉庫から基本的に動くことはありません。
    精密機器だからこそ無駄な輸送よる衝撃をできる限り加えずに保管しています。
     

 

  • 「ヤマト運輸」を採用
     
    日本顧客満足度ランキング宅配便部門で8年連続1位を獲得し続けているヤマト運輸。輸送品質に優れ、高いロイヤルティを維持。
    特に配送スタッフのマナー教育を徹底しており、商品のお届け時、またお届け後のアフターフォローを手厚くしていることや、指定した時間に必ずお届けすることが、選ばれる信頼へと繋がっています。
    ドスパラではそんなヤマト運輸を採用することで、配送においても商品を安全に届けられるよう努めています。
    ※一部大型商品は佐川急便での配送になっています。
     

 

まとめ

ねこちゃん
ねこちゃん

なるほど、ドスパラ1992年創業(約20年の実績)老舗パソコン専門店なんだね。
精密機器の販売経験に裏打ちされた、徹底した品質管理と輸送体制で、消費者から高い信頼を得ている業界トップクラスの会社ってことか。

うさちゃん
うさちゃん

うんうん!
そんなドスパラ様から、今回拝借したハイエンドゲーミングノートパソコンGALLERIA GCR2070RGF-QCは、FF14に関しては、ベンチマークが示す通り十分すぎるほどのスペック!

更にこのGALLERIA GCR2070RGF-QC20以上ものゲームタイトルドスパラが実際に動作検証して、快適に遊べることを保証してるの!

これ一台で様々なゲームが、ぬるぬるで遊べちゃいそうだね!

 

さらにお借りしたGALLERIA ZZ i9-10900K搭載は2020年5月下旬に発表されたばかりのハイスペックゲーミングディスクトップ!!
こちらはFF14公式ベンチ21,000超え!

ねこちゃん
ねこちゃん

いいねぇ! パソコンユーザーとしては、ハイエンドモデルを利用するのは夢のひとつだからな!
ねこも、ドスパラのパソコンが欲しくなってきたなぁ。
うさちゃん、実機レビュー楽しみにしているよ!

うさちゃん
うさちゃん

任せておいて!
それにね、ドスパラは、商品は当然のことながら、購入後のサポートも良く、出荷もドスパラは最短当日! その出荷も精度の高い梱包・出荷技術で行われているっていう点も、ポイントが高いよね!

皆様も、当サイトをご覧になって、少しでもドスパラ製品に興味を持っていただければ幸いです。(^^)/

ドスパラ公式サイトはこちら

記事の内容は掲載時点の情報です。
内容は変更になる場合がありますので公式でご確認ください。

 

ゲーミングノート GALLERIA GCR2070RGF-QC レビュー

ドスパラ ガレリア GCR2070RGF-QC RTX2070搭載 FF14をプレイしてみた

 

ゲーミングデスクトップ GALLERIA ZZ i9-10900K搭載 レビュー

紹介するGALLERIA ZZ i9-10900K搭載2020年5月下旬に発表されたばかりの、ドスパラでは上位ゲーミング デスクトップとなります。

公式ベンチマークで21,000越え!!!!!
ドスパラ ガレリア ZZ i9-10900K RTX2080Ti 搭載 実機レビュー