当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
チョコボ

FF14  スザク・バード 【チョコボ装甲】

© UsaNekoSanpo

チョコボ装甲 スザク・バード

うさちゃん
うさちゃん

先日、極朱雀征魂戦に参加した時に、武器を手に入れたので分解してみると朱雀の尾羽根が♪
うさはこの時に運良くマウントも取得できたので、なにひとつGETできなかったねこちゃんに、チョコボ装甲を製作してプレゼントしてみました(^^)/🎁

ねこちゃん
ねこちゃん

……はい、なにひとつGETできなかった、ねこです……。

入手方法:クラフター製作

素材の「朱雀の尾羽根」は「極朱雀征魂戦」で入手できます。

甲冑師 板金秘伝書:第6巻 Lv70★★★★  スザク・バード

うさちゃん
うさちゃん

討伐後に出る宝箱から狙うのもありだけれど、分解スキルがある程度上がっているなら、今回のように武器を分解して朱雀の尾羽根を狙う方法も(*˘︶˘*).。.:*♡
朱雀のトーテム像を集めてマウントと交換しないのならば、武器と交換➡分解、オススメです( ・ㅂ・)و ̑̑

ねこちゃん
ねこちゃん

うさねこ汗と涙の 分解 スキル上げ 記事まとめ

スクリーンショット

東西南北を守る四神のひとり朱雀。※エオルゼアでは「四聖獣」。
討滅戦場は獄之底、天候は朱炎。夏ですよ、夏。まさに今です。
というわけで、少し暑苦しく見えなくもない装甲といえば装甲ですが、夜間でも朱く輝く翼は、ひょっとしたらテンゼンへの愛がまだ燃えている証……なんていう恋愛脳は鬼宿脚で蹴飛ばされても文句は言えない。

頭部も赤髪。(光ってます)

お尻は、チョコボのしっぽと鳳凰のような装甲が相まって、増毛ふっさふさ。

輪光か光背、それとも天衣か悩ましいところですが、朱雀の特徴的な赤い輪。

チョコボが俯くと、どことなく哀愁が漂うのは、朱雀の長い「愛」ゆえでしょうか。