当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
チョコボ

FF14 セイリュウ・バード 【チョコボ装甲】

© UsaNekoSanpo

チョコボ装甲 セイリュウ・バード

セイリュウ・バード

うさちゃん
うさちゃん

ビャッコ・バードに続いて、セイリュウ・バードも、ボズヤ南方戦線のロックボックスから貰えたので、ねこちゃんへプレゼントしました🎁
お返しはまだ、何も貰っていません。楽しみだなあ♪

ねこちゃん
ねこちゃん

…………あ、ありがとう……ゴクリ。

ねこちゃん
ねこちゃん

四聖獣の玄武や、黄龍のチョコボ装甲はないのかなあ。
亀おじいちゃんの装甲も見てみたい。

入手方法

南方ボズヤ戦線:ロックボックス

南方ボズヤ戦線にて入手できる「ロックボックス」を鑑定すると稀に入手できます。

ロックボックスは、スカーミッシュ、クリティカルエンゲージメントの攻略報酬、また、だいじなもの「戦果記録帳」に記される「戦果記録」と交換することができます。

クラフター製作

セイリュウ・バード

甲冑師Lv70 板金秘伝書:第6巻 ★★★★

もしくは、マーケットボードにて取引可能です。

広告

スクリーンショット

東西南北を守る四神のひとり青龍。東を守護。※エオルゼアでは「四聖獣」。
征魂戦場は蛇神大社、天候は青春。 

青春、朱夏、白秋、玄冬とは言いますが、知名度として「青春」の強さったらないですね。

眩しい、青春。アオハルかよ。

エオルゼアでの青龍は、足は四本、三つの頭を持つ龍……というよりは、頭部二つは蛇ですね。
ご本体は、平安装束っぽい白地に金色の模様が入った着物姿。黒髪長髪、イケメン。イケボ。

金色の角(避雷針ではない)にヒゲがピーンという、一般的に想像できる龍に近い兜。
かぱっと開いた口から、チョコボの顔が見えてるのが最高に可愛い。

手綱もそうですが、鞍から胸繋を含む胸あたりの装飾が非常に美しい。
なんなら、青龍ご本体よりも細かくないですかね。

鞍部分は白地の菱模様。

紫の脚絆から伸びた足元には猛禽類のような鉤爪、そして立ち上がった龍尾。
かつて、シンリュウ・バードを龍らしいと言いましたが、この青龍を見ると、あちらはファンタジーのドラゴン。こちらは、伝説の龍に近いイメージのチョコボ装甲ですね。

”彼との誓いを果たすためならば、僕は悪鬼にも成ろう!”