当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
チョコボ

FF14 ビャッコ・バード 【チョコボ装甲】

© UsaNekoSanpo

チョコボ装甲 ビャッコ・バード

ビャッコ・バード

うさちゃん
うさちゃん

ボズヤ南方戦線のロックボックスでビャッコ・バードが出たので、チョコボ愛の深いねこちゃんへプレゼントしました🎁

ねこちゃん
ねこちゃん

ありがてぇ、ありがてぇ。
四神のチョコボ装甲は、まだスザク・バードしか持ってないんだ。
マイチョコボに代わりまして、御礼申し上げまする🐥

入手方法

南方ボズヤ戦線:ロックボックス

南方ボズヤ戦線にて入手できる「ロックボックス」を鑑定すると稀に入手できます。

ロックボックスは、スカーミッシュ、クリティカルエンゲージメントの攻略報酬、また、だいじなもの「戦果記録帳」に記される「戦果記録」と交換することができます。

クラフター製作

彫金師 彫金秘伝書:第6巻  Lv70 ★★★

もしくは、マーケットボードにて取引可能です。

スクリーンショット

白帝の竹林で白嵐という天候の中、征魂することになる白虎。
東西南北を守る四神のひとり白虎。方角は西。※エオルゼアでは「四聖獣」。

テンゼンと共に、黄龍を封印した昔話の登場人物。

白虎ご本人は、このように筋骨隆々、かなりの肉体派。
モフモフそうな白と金のたてがみに、青紫のトラ模様を全体にまとい、右手から伸びた虎部分の頭からは二本の金色に輝く角。なんなら、牙も金色です。
(純金なら経年による、すり減りが気になる貧乏人)

それがチョコボ装甲になると、こんなにチョコボにフィットした感じに変化。
しかし、白地に青紫のトラ模様の力強さはそのまま。
横側から見ると赤い手綱が、差し色としてもポイント高い。

鞍の部分は、眩しいゴールド。ファビュラス。

顔。兜の口部分は開閉しないものの、ほぼ白虎ですね。ガオー。
トラだけに、某地域のおばちゃん達愛用のブラウスなどプリントされてる絵柄雰囲気も多少あったりなかったり。

威風堂々。