当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
エモート

FF14 エモート 呪う

© UsaNekoSanpo

演技教本:呪う

ねこちゃん
ねこちゃん

先日、うさちゃんから「演技教本:呪う」を貰いました。
使い所が難しいなあと思っていたところ、週イチ通っているグンヒルド・ディルーブラムで、サクッとうさちゃんがマウントを出した場面で、何回も使用してやりました。

うさちゃん
うさちゃん

プレゼントしたアイテムを早速使ってくれて嬉しいような、悲しいような^^;

入手方法:南方ボズヤ戦線

演技教本:呪う

南方ボズヤ戦線にて、ボズヤクラスター50個と交換できます。

うさちゃん
うさちゃん

エモートウィンドウでは、スペシャルタブに追加されます(*´∀`*)

マーケットボードでも取引可能です。

スクリーンショット

日本だと有名な幽霊ポーズ、少し前かがみになった姿勢で、両手を前に垂らして「うらめしや」。
これで足がぼんやり消えていたらパーフェクトな幽霊なんですが、そもそも、なんで幽霊といえばこのポーズなのだろう。

このポーズ、海外でも通用するのでしょうかね?
ハロウィンでよく登場するかわいいらしい系のゴーストは、白い布を被り、中で同じようなポーズをしながらフワフワ浮いているイラストをよく見かけますよね。ゾンビもこのタイプ?

エオルゼアでは「不敵」な笑みを浮かべながらの呪いポーズ。

着ぐるみで呪うと、あざといポーズに変化。
テヘッとか言いそう。