当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
チョコボ

FF14 セイブ・ザ・バード 【チョコボ装甲】

© UsaNekoSanpo

Patch5.45、クエスト「セイブ・ザ・クイーン」「グンヒルド・ディルーブラム」についてのネタバレがあります。ご注意くださいませ。

チョコボ装甲 セイブ・ザ・バード

うさちゃん
うさちゃん

髪型ドロップ目的で周回しようと思いつつ、実はあまり通っていないグンヒルド・ディルーブラム。。。
というか、5.45になってから武器強化自体進んでないー(´;ω;`)
ただ、しばらくはウィークリークエストのために、週イチでは行こうかなと思っています♪

闘神セイブ・ザ・クイーンを模したチョコボ装甲
ねこちゃん
ねこちゃん

戦果記録が集め終わり、行かなくなってしまったw
スカイスチールもやってるしねえ。
しかし、そのグンヒルド・ディルーブラムでチョコボ装甲がドロップするとは、全然予想してなかったので正直驚きました。
というわけで、今回はそのチョコボ装甲の記録です。
チョコボ愛を深めよう。

入手方法

※Patch5.45現在、実際に入手できた場所となります。

クエスト『セイブ・ザ・クイーン』を進めて開放されるIDグンヒルド・ディルーブラムの個人戦利品(宝箱)よりたまにドロップ。

ねこちゃん
ねこちゃん

ちなみに、最後のBOSS討伐後に出現する個人戦利品(宝箱)より入手できました。

マーケットボードでも取引可能です。

広告

スクリーンショット

おそらく、古代ボズヤちっくなチョコボ装甲、セイブ・ザ・バード。

個人的には某ゲームのドゥーマー(@TES)を思い出す風貌に見えてしまいますが、鈍い黄金色の装甲で、古代の遺物を想像させますね。

この(妙な)マウントの車輪の前方に付いている仮面をアレンジしたものが、兜部分になっているようです。

鞍は闘神セイブ・ザ・クイーンが座してる部分と同一かと思われましたが、もうちょっと座り心地良さそうに改良されてあるようで、色合いも明るめになっております。

このシルクのような光沢のあるフリルは、女王の名残でしょうか。

謎の四気筒。

つんつんつんつん。

つんつん。
胸と後部には、元祖セイブ・ザ・クイーンたちが女王を護衛。

古代ボズヤ、最後の女王セイブ・ザ・クイーンの伝説は、今もなお息づいています。