当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエスト

FF14 5.55 ガンブレイカー ブレイズリゾルヴ レジスタンス・ウェポン

© UsaNekoSanpo

以下、Patch5.55、クエスト「セイブ・ザ・クイーン」関わるネタバレがあります。ご注意くださいませ。

真のレジスタンスウェポン完了

うさちゃん
うさちゃん

ようやく、ねこちゃんもパッチ5.55で追加されたレジスタンスウェポン強化パートが、ひとつ終わったようです😁

ガンブレイカー「ブレイズリゾルヴ」完成

ねこちゃん
ねこちゃん

RW製作の先輩であるうちゃんからのレクチャー通り、アイテム「輝かしき激情の一塊」は、旗艦ダル・リアータ攻略戦を5回通って集めてみました。

「輝かしき激情の一塊」がドロップする場所

  • グンヒルド・ディルーブラム
  • ザトゥノル高原 (クリティカルエンゲージメント) 
  • 旗艦ダル・リアータ攻略戦
  • レベル70ダンジョン
  • アメノミハシラ

広告

ブレイズリゾルヴ 性能

ねこちゃん
ねこちゃん

サブステータスはポイントを自分で決めて振り分けることができます。
ねこの場合は、クリティカルと意志力に振れるだけ振り分けた後、余ったポイントは、不屈と迷った結果、スキルスピードに全部回しました。

スクリーンショット

クエスト名:真の「レジスタンス・ウェポン」完了後のガンブレイカー武器です。

納刀時、大きめのガンブレード。
色は鋼色のブレード部分と、暗緑色の銃器部分で、かなり重厚などっしり感。

抜刀すると、シリンダーからは青い炎が着火、点火?
バレル周りには複数の青い爪が現れ、淡い水色のブレードの部分と共に、波のように微妙に色が常時変化していきます。

グリップ部分も、細かい模様が発光。

レジスタンスウェポン関連記事

広告

Patch5.55

Patch5.35~5.45