当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエスト

FF14 5.55 ナイト ブレイズオナーとブレイズフォーティチュード レジスタンス・ウェポン

© UsaNekoSanpo
パッセの裏側。ただただ眩しい。

以下、Patch5.55、クエスト「セイブ・ザ・クイーン」関わるネタバレがあります。ご注意くださいませ。

「ブレイズオナー」と「ブレイズフォーティチュード」完成

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃんがガンブレイカーに続いて2つ目のレジスタンス・ウェポン作成が完了😁2つ目はナイトの武器を作っていたようです。

ねこちゃん
ねこちゃん

イチから作る過程を思い起こしてみれば、思っていたよりは険しくはありませんでした。……新生編のゾディアック・ウェポンに比べればですけども。

広告

性能

ねこちゃん
ねこちゃん

サブステータスはポイントを自分で決めて振り分けることができます。
ねこの場合は、クリティカルと意志力に振れるだけ振り分けた後、余ったポイントは、不屈と迷った結果、スキルスピードに全部回しました。

スクリーンショット

ナイトの剣と盾、レジスタンス・ウェポン最終デザイン。

納刀している時、ブレイズオナーは青白く光り、稲妻のような模様が見えます。

納刀時のブレイズフォーティチュードは円形で、上部には、かなり鋭い錐が付いてます。錐じゃないけど、錐。そして、表面に刻まれたデザインがものすごい細かい。

抜刀時、柄からはサーベルの鍔のような、金色の茨が出現。4枚の爪が浮き、剣はギラギラと光が流れています。

めっちゃ細かいデザインも美しく青く発光。
先に製作したナイト先輩からは「非常食用の干し芋が付いてくるよ」と言われ、なんのこっちゃと思ってました。
……あら、美味しそう。

盾の裏側。

キリッ。

パッセ中、盾が目立つことよ。

もちろん、剣だって。

レジスタンスウェポン関連記事

広告

Patch5.55

Patch5.35~5.45