当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミラプリ

FF14 青龍大弓【輝】(詩人)

© UsaNekoSanpo

光る武器が欲しい! 今回は詩人 青龍大弓【輝】

青龍大弓【輝】

ねこちゃん
ねこちゃん

長いナギ節中、普段あまり出動させる機会のないジョブなどで遊んでいるのですが、そのあまり使い慣れていないジョブも、オサレしたい。光らせたい。モチベ上げたい。

というわけで、↑これ作って、うさちゃん? マケボで見てかっこよかったんだ。

うさちゃん
うさちゃん

毎度毎度だけど、、、そのままマケボで買ってもいいんだよ、ねこちゃん?^^;

ねこちゃん
ねこちゃん

大丈夫。今回素材は持ち込みできるかもしれないから。

ほら見てよ、トーテム持ってるからね。盾でも交換してから分解してみて出たら渡すよ。
出なかったら、あとはよろしく。

うさちゃん
うさちゃん

いや、だからね。。。

広告

入手方法

クラフター製作

木工師 Lv70 木工秘伝書:第6巻

青龍の鱗は、極青龍征魂戦にて討伐完了後の宝箱よりたまにドロップ、またはドロップした武器等を分解した時に入手可能です。もちろん、マーケットボードでの購入も可能です。

青龍大弓【輝】 は、マーケットボードでも取引可能です。

広告

スクリーンショット

四聖獣奇譚に登場する青龍を模した大弓です。

大弓という名の通り、全体が比較的大きめ。
リムの部分がちょうど青龍が身をSの字をした形で、作りは和弓のようにシンプル。

抜刀時には背に陶磁器にも見える色合いの矢筒が残り、その筒のちょうど真ん中部分には紫色の紐が几帳結びされています。こちらもかなり和風ですね。

また、抜刀すると青龍の体から水滴のような水玉が細かく飛び散り始め、ゆっくりと瞬くように青白いウロコ模様の光が現れます。
こちらにも紫色が弦とハンドル部分に。

がんばって正面から青龍の顔を撮影しようとしましたが、弓だけに細くてよくわからなかった。青龍の立派なヒゲは見えますけどね。

青龍大弓は「和テイスト」ということで、服装も「和」っぽく弓道女子風。横笛もハープもいける弓道女子。

存在感のある青龍大弓【輝】を手に、アラミタマの力を見せつけてやりましょう。

5.55 どの蛮神装備を分解した場合でも 蛮神素材が分解抽選対象に調整