当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
FF11

FF11 イベント「ブレイジングバッファロー」 2021 やってみた

© UsaNekoSanpo
で、これをどうすりゃいいの? 状態の初心者。

※イベント「ブレイジングバッファロー」に関するネタバレがあります。ご注意ください。

イベント「ブレイジングバッファロー」2021

うさちゃん
うさちゃん

イベント 「ブレイジングバッファロー」 期間中、特定のエリアに多数の野牛が出現! この野牛たちの習性をうまく利用して、Moogleの近くまで誘導するというイベントが「ブレイジングバッファロー」🐮

早速、下記のいずれかのMoogleに話しかけクエストを開始(制限がかかるバフをかけられる)! 今回は、 東ロンフォール(G-6) で詳しい事情を聞いてみました。

西ロンフォール(I-6)                  東ロンフォール(G-6)
北グスタベルグ(L-8)                    南グスタベルグ(L-8)
西サルタバルタ(J-8)                    東サルタバルタ(G-11)
ねこちゃん
ねこちゃん

クエスト内容は、逃げた牛を回収してこい(超訳)ってことなんだけど……なんていうか、FFタイトルオンライン内で、だいたい面倒なことを起こすのは、モーグリよな。

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃん Moogle 嫌いなの?^^;
というわけで、Moogleに話しかけてイベントを開始すると「ブルマークシート」を貰え、こちらに逃げたバッファローさんたちを誘導できた分だけ、ポイントが貯まっていきます。

そして重要なのが、Moogleがバッファローを連れていく目的地も教えてくれるのできちんと確認しましょう。東ロンフォールは(I-8)でした。

ねこちゃん
ねこちゃん

行ってこいクポ~!”という、言い方が気に入らない。

東ロンフォールのバッファローを誘導する目的地
うさちゃん
うさちゃん

嫌いなんだね😓
バッファローは、こちらの方のMoogleの周辺にいます。

広告

イベントバッファロー種類と報酬

うさちゃん
うさちゃん

バッファロー種類は3種類います。それぞれ特徴・報酬が違うので覚くといいかも🎵

Bull 雄牛

うさちゃん
うさちゃん

どう頑張っても目的地のMoogleに連れていくことは不可能でした💧
この雄牛の「キャトルパルト」という攻撃を受けてしまうと、ノックバック +エリアチェンジ(※ここではサンドリアに戻される)になります。。。 Bullは移動速度も速いので注意しましょう( ;∀;)

Cow 雌牛

うさちゃん
うさちゃん

背後や横からうまく押して 目的地のMoogleまで誘導しましょう。
前に立つと「ブルラッシュ」というノックバック攻撃を受けてしまうので注意が必要💦
ちなみにこちらの「ブルラッシュ」 を受けてもノックバックのみでエリアペナルティはありませんでした。

3回連続誘導でブルマーク25枚

うさちゃん
うさちゃん

報酬は1匹連れて行くと7枚ですが、3回連続で連れて行くとおまけのブルマーク4枚が貰えます。なので、3匹連続で連れて行けば25枚GETです(*^-^*)

広告

Calf 仔牛

うさちゃん
うさちゃん

開始地点のMoogleに話しかける、またはCow(雌牛)に近づいて「母牛の匂い」を付けておくことで誘導が可能になります。

うさちゃん
うさちゃん

※「母牛の匂い」は一定時間で消えるので注意しましょう。

母牛の匂いを付けたままCalfに近づくと自動的に付いてくるので、ゆっくり歩いて目的地のMoogleまで連れていきましょう。
ちなみに複数同時に連れていくことも可能でした(*^-^*)
同時に連れて行った場合も報酬は連れて行った頭数分貰えます。

4回連続誘導でブルマーク7枚

うさちゃん
うさちゃん

報酬は1匹連れて行くと1枚ですが、4回連続で連れて行くとおまけのブルマーク3枚が貰えます。なので4匹連続で連れて行けば7枚GETです(*^-^*)

「母牛の匂い」 について

うさちゃん
うさちゃん

開始地点のMoogleに話しかけて付けてもらえる 「母牛の匂い」 は最大で5回つけてもらうことが可能です。この回数はエリアチェンジなどでリセットして最大5回に戻すことが可能でした。

広告

報酬の交換

うさちゃん
うさちゃん

Moogleに「ブルマークシート」をトレードすると報酬が貰えます。

装備枚数
ミラクルミルク 2
ドローバーマント 3
レッドサッシュ 5
ドローバーベルト 10
ダッシュサッシュ 20
アルデバランホルン 30
バファローキャップ30
合計100

ねこちゃん
ねこちゃん

バファローキャップは、後ろのお尻がかわいいです。
装備してアイテムとして利用すると、牛になります……。ちなみに再利用は1時間後――。

公式サイトの案内

開催期間

2021年9月7日(火)17:00頃 ~ 2021年9月21日(火)23:59頃

入手アイテム

  • バファローキャップ
  • ミラクルミルク
  • ドローバーマント
  • レッドサッシュ
  • ドローバーベルト
  • ダッシュサッシュ
  • アルデバランホルン

制限について

  • イベント参加中は制限がかかり、モンスターに攻撃できなくなりますが、モンスターから襲われることもありません。
  • エリアチェンジやログアウトを行うと、制限は解除されます。

詳細は公式サイトをご覧ください。

この記事は公式サイトを参考にしています。