当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
FF11

FF11 マウント取得クエスト ライドオン!チョコボ乗り免許証

© UsaNekoSanpo

クエスト「ライドオン!」

クエスト発生条件など

うさちゃん
うさちゃん

クエスト「ライドオン!」

場所: ジュノ上層(G-7) チョコボ宿舎の横


こちらのクエストの発生条件は

  • チョコボ乗り免許証所持(レベル20以上クエスト)
  • ジュノ周辺地図所持(ギルで購入可能)
ジュノ上層(G-7) チョコボ宿舎の横

必要条件の「チョコボ乗り免許証」「ジュノ周辺地図」とは?

Lv20になりジュノ上層チョコボ厩舎にいるBrutusへ話しかけると「逃げ出したチョコボ」というクエスト発生するのですが、そのクエストを受注後、再度何回か話しかけると「傷ついたチョコボ」というクエストが発生。これが、大事な「チョコボ乗り免許証」を発行してくれるクエストになります。

うさちゃん
うさちゃん

先に発生するクエストは、手つかずのままにしててok😁
とりあえずマウント騎乗可能にするために、チョコボ乗り免許証取得を目指しましょう。

ねこちゃん
ねこちゃん

虐待されて人を怖がってしまうようになってしまったチョコボへ「ゴゼビの野草」4つほど使用して介抱してあげよう。もう二度と同じ思いをさせないという愛情を持って、やや気長に接しましょう。

うさちゃん
うさちゃん

その後イベントが発生したりしてのち、無事免許証獲得🔥
ジュノ周辺地図はジュノ上層で魔法の地図販売NPCが600ギルで販売しているので購入。これで「ライドオン!」クエスト発生の土台が完成します。

ねこちゃん
ねこちゃん

マピトト
いつになったら
マスクを外して仕事をできるようになるんだろう。


……深い。(2021年現在)

クエスト内容

うさちゃん
うさちゃん

内容はジュノ上層から出て、バタリア丘陵に数カ所設置されている「Raptor’sFood」を何処でもいいので5カ所チェック。その後、北西部に居る「Syrillia」さんに会いましょう♪

うさちゃん
うさちゃん

こちら「Syrillia」 さんに会ったらジュノ上層に戻って再びチョコボスーツ(?)姿の「Mapitoto」さんへ報告したら終了。
これでようやく、フィールド上でマウントが呼び出せるようになるみたい~( ・ㅂ・)و ̑̑
メニュー👉アビリティ👉マウント で呼び出し可能。

広告

クエストの注意点

うさちゃん
うさちゃん

道中、ラプトルさんの元気がなくなり速度が遅くなったら「/cheer」で応援して元気にしてあげましょう♪
元気がなくなるとラプトルさんは逃げちゃう。。。逃げてしまうと、再びジュノ上層の出入り口からやり直しになってしまいます((+_+))