当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
FF11

FF11 天晶堂・ノーグの名声上げをやってみた 2021年

© UsaNekoSanpo

上位ミッションBF(M)「★〇〇の試練」

うさちゃん
うさちゃん

パルスアームズを取るために「ディード」を集めてるうさねこです🐰😸

今回その「ディード」を得られるマンスリークエストに、上位ミッションBF(M)「★雷の試練」が設定されたので早速攻略するのだー( ・ㅂ・)و ̑̑

まずはトリガーを取得しよう

うさちゃん
うさちゃん

いつものようにBF(バトルフィールド)に突入するためのトリガーを北サンドリアのTrisvainさんから交換してもらいましょう🎵

だいじなもの交換場所NPC名
北サンドリア(J-7)Trisvain
バストゥーク港(J-11)Raving Opossum
ウィンダス港(L-5)Mimble-Pimble
ねこちゃん
ねこちゃん

交換リストにないんだけど!?

下位バトルを攻略しよう

うさちゃん
うさちゃん

あれ、ないね😓
そうだ、「★雷の試練」は★マークが付いてるから上位バトルなんだよね。
ということは、その下位というかノーマルの「雷の試練」のクリアをしないといけないのでは? 
それならばまずは「雷の試練」をクリアするぞー( ・ㅂ・)و ̑̑

じいちゃん登場
うさちゃん
うさちゃん

あっさり攻略♪ さあ、トリガーを取りに行こう😊

ねこちゃん
ねこちゃん

交換リストにないんだけど!?

うさちゃん
うさちゃん

ほんとだ。。。😓
いやな予感。〇〇をしなければいけないけど、それには××が必要で、その××を得るためには△△を攻略しなければいけない。。。という展開が見えてきました。
👇もそうだったし。。。

他の下位バトルも含めて全6種類を攻略しよう……

うさちゃん
うさちゃん

どうやら、上位ミッションBF(M)「★〇の試練」をやる為には、下位6つの試練をすべてクリアしている必要らしい!!!😅

順調に順番にクエスト受けていきましょう。。。

クエスト受注名声
雷の試練マウラウィンダス
土の試練バストゥーク港バストゥーク
氷の試練北サンドリアサンドリア
風の試練ラバオラバオ・ジュノ
水の試練ノーグノーグ・天晶堂
火の試練カザムカザム・ウィンダス
ねこちゃん
ねこちゃん

水の試練が受けられないんだけど!?

うさちゃん
うさちゃん

なんと! その理由は、ノーグ・天晶堂における名声が足りてなくてクエストが受けれないことが判明😭

広告

天晶堂・ノーグの名声を上げることに……

クエスト:買い取りなら天晶堂

うさちゃん
うさちゃん

ノーグ・天晶堂の名声を上げる方法はいろいろあるようですが、短時間であまり手間もかからず上げることができそうな、繰り返し可能クエスト「買い取りなら天晶堂」を選択。

場所依頼者内容
バストゥーク港 F-6Talib亜鉛鉱 4個渡す
うさちゃん
うさちゃん

今回は、Talibさんに「亜鉛鉱」をおおよそ60回↑ぐらいトレードすることで無事にほぼMAXまでノーグ・天晶堂の名声も上げられたようです。
ちなみに「亜鉛鉱」はマウラ(G-8)で200Gで約260個程購入してからTalibさんに向かいました。

ねこちゃん
ねこちゃん

水の試練が受けられたんだけど!?

うさちゃん
うさちゃん

ホント、受けられて良かったよねぇ😭

前提クエスト:ガルカと少女 をやっておこう

うさちゃん
うさちゃん

買い取りなら天晶堂」 クエストを発生させるには、その前に「ガルカと少女」クエストを完了させる必要があります。
こちらのクエストは「買い取りなら天晶堂」 でも必要な「亜鉛鉱」をトレードすることで終わる簡単なお使いクエストなので すぐに終わります。

場所依頼者内容
バストゥーク港 F-6TalibTalibに「亜鉛鉱」1個渡す
バストゥーク鉱山区(H-5) Parraggohに話す。
ねこちゃん
ねこちゃん
  • パルス武器が欲しい
  • ディードを集めろ
  • マンスリークエストやるぞ
  • ★雷の試練を受けなきゃ
  • ノーマル雷の試練を攻略しろ
  • 他の5種類の試練も攻略しろ
  • でも受けるには名声が必要だぞ
  • 「買い取りは天晶堂」で上げよう
  • その前に「ガルカと少女」をやれ👈イマココ