装備に悩む(ふりをしている)ねこです。
ゾランベルトが欲しい
FF11は、他プレイヤーの装備を”調べる”ことができます。
調べられた側のログに”○○はあなたをじっと見つめた。” と流れますが、うさはこうして高レベルの方の装備を調べて参考にさせてもらったりしています、ごめんなさい😓
しかし、お陰様でちょっとずつですが装備を強化できている日々です♪
そんな中、そいえば、ねこちゃんの装備を見たことなかったなあと思って見てみると。。。
なんか、めちゃくちゃレベルの低い装備してるっ!!!
前衛初期ジョブLv99、未だに戦闘はうさちゃんとうさちゃんのフェイスに頼り切りなままミッションを楽しんでいるねこです。えっ、装備? アンバス装備以外は適当です。
そんなねこちゃんのために、まずは特に低レベルだった腰装備を交換するべく「ゾランベルト」を求めに行ってきました。性能は「腰装備」で「防10 DEX+7 攻+14 ヘイスト+7%」!
初心者向けLv99装備としては、ちょうどいい感じ😁
場所はモリマー台地
モリマー台地はアドゥリンの魔境エリア。
今ちょうどミッションを進めているねこちゃんにも最適。
※対象の場所へ到達するには、デモリシスキルが必要かもしれません💧
クエスト報酬装備かと思ったら、NMドロップでした。戦闘諸々はうさちゃんに任せます。
トリガー アイテム「紅蓮の欠片I」
腰装備をドロップするNMを呼び出すためのトリガーアイテムは「紅蓮の欠片I」になります。
今回はNMがポップする周辺にもいたmob「Tephra Lizard」がドロップ。
シーフで10体倒して1個ドロップくらいの確率だったかな💦
NM: Volatile Matamata
トリガーアイテムをトレードして、対象NMをポップさせる場所は「J-8の???(#1)」。
戦闘はうさ(シ・踊)・ねこ(戦・暗)・フェイスの6人。
ねこはオートで殴ってるだけなので、ほぼ5人ですね。
しかも、気がつきゃ ” Volatile Matamata の姿が見えないためコマンドが実行できない。”とかなってるからね。
Volatile Matamataは、戦闘中に魔法耐性か物理耐性のどちらかが付いてしまうらしい。
(耐性がついた逆は弱点へ?)
なので今回は、主に物理攻撃ジョブメンバー構成なので、ねこちゃんのサポートジョブで魔法攻撃を戦闘開始後1分ぐらいしてもらってから、その後うさとフェイスが物理攻撃で倒す作戦😁
ただここまでしなくても、ジョブがLv99なら時間はかかっても討伐できるような気もします。
魔法スキル、真っ白ですけどいいですかね?
よくないですね😭
うさねこが戦った場所は、大体ここらへん。
ドロップ品「ゾランベルト」
なんとか、8回目の討伐でドロップ。
意外とかかりました。個人的にはNM討伐よりもトリガーアイテムドロップの渋さがネックかもしれんと思いましたけども。